1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

逃げ恥が解いた「呪い」をタラレバ娘が全力でかけてくる件

昨年大ヒットしたドラマ「逃げ恥」でゆりちゃんが解いた呪いを「東京タラレバ娘」という現実が捕まえにきた…?

更新日: 2017年01月19日

neekoo999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
216 お気に入り 685891 view
お気に入り追加

逃げ恥でゆりちゃんが解いてくれたはずの若さという呪いを(明るいノリで)かけ直してくるお話。ゆりちゃんが居酒屋で飲んでる三人の前に颯爽と現れて諭してくれればその場で最終回になるのではと思いました。希望の逃げ恥と現実のタラレバ娘。もはや思想闘争、宗教戦争の様相です。 #東京タラレバ娘

やぁねぇ…逃げ恥のゆりちゃんの名言をもう一回聞かせてやりたいわねぇ…… 「今あなたが価値がないと切り捨てたものは、この先あなたが向かっていく未来でもあるのよ。自分がバカにしていたものに自分がなる。それってつらいんじゃないかな」 呪いをかけないでってね。

いや、ちゃんと見ると「東京タラレバ娘」は呪いかけてない、らしい

「タラレバが呪いをかけようとしてる!」っておかしくない?タラレバは言い訳して逃げてたから困ったことになってるのであって、年取ったから価値がないっていうのとはまた違うでしょ

タラレバは女性の年齢や婚姻に対する不毛な呪いを批判的に描かれた作品だと私は思っているから、タラレバを読んで/観て「年齢…結婚…やばい焦る…売れ残りムリムリ」と更に呪いが拡散してしまうのは「待ってえええそっちじゃない!!」て気持ちになる。

タラレバは「恋愛したい!結婚したい!」と内心では思ってるくせに行動しない人のケツを叩いていく話なので、逃げ恥とはターゲット層も違えばメッセージも違って当たり前。わざわざ比べて自分に呪いをかけ直さなくてもええんやで。

タラレバ娘にわかるーわかるーと言ってる女性はまだよくて、呪いだ呪いだって騒いでる人の方がやばい気がする。まあ男なんていらない結婚なんてしないってんならそれはそれで好きにしたらいいけど結婚したいっていう若い人は巻き込まないであげてね

1 2





neekoo999さん

気になること、おもしろいことをまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう