1. まとめトップ

PPAPは凄かった!人気ミュージシャンが絶賛するピコ太郎の才能

PPAPは凄かった!本職の実力派ミュージシャンが世界的ヒットとなった「PPAP」とピコ太郎・古坂大魔王の才能を絶賛!

更新日: 2017年03月19日

2 お気に入り 13947 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

PISALOさん

●2016年に彗星のごとく現れたピコ太郎

中高生からの人気を集め、その後J・ビーバーがTwitterでツイートしたことで一気にブレイク。

●このたび武道館公演も決定

そこで3月6日(月)に東京・日本武道館にてライブ「ピコ太郎 PPAPPT in 日本武道館」を行うことを発表した。

SILENT SIRENとLiSAはプロデューサーである古坂大魔王と親しい関係。そのほかくりぃむしちゅーの上田晋也も出演する。

発表会後に取材に応じ「無謀かなと思ったんですけど、やることに意義があると思っています」と話した。

ピコ太郎といいマジ歌といい 武道館でライブすることが容易だって錯覚するわ(笑)

●そのピコ太郎「PPAP」をある人気ミュージシャンが絶賛

1月15日深夜放送の回では「売れっ子音楽プロデューサーが本気で選んだ2016年のベスト10」と題した企画が展開され、3人の音楽プロデューサーの中の一人として番組に参加。

今夜の関ジャムは「売れっ子音楽プロデューサーが本気で選んだ2016年のベスト10曲後半戦」いよいよ蔦谷好位置さん、いしわたり淳治さん、tofubeatsさんのベスト3発表!あえてヒントは出しません、意外?な選曲をお楽しみに!

●tofubeatsとは

中学時代からネットに自作した楽曲の投稿を始め注目を浴びる。
その後アイドルやアニメ楽曲のリミックスが評判を呼び、様々なアーティストに楽曲を提供。自身もこれまでにアルバムを2枚リリースしている。

ももいろパンチ (tofubeats remix)すげー久しぶりに聴いた!実はすごい好きだった!

@曲紹介2 めっちゃ中毒性高いタカスィー(何回ループしてるか分からない)  tofubeats - ディスコの神様 feat.藤井隆 youtu.be/4TtiPT8mwJ0

●tofubeatsが2016年1位に選んだのが「PPAP」

PPAPの曲中で繰り返し使われている「ポーン」という音色。実は、この単純な「ポーン」という音には、プロのDJや音楽マニアを唸らせる「ある秘密」があるという。

もともと家畜に首輪につけるものだったが、のちに音楽の楽器のひとつとして用いられるようになった。このカウベルの音がポイントと話すtofubeats。

1 2