1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

常識を覆す!インテリアの邪魔にならない「進化系湯たんぽ」

電気もいらない湯たんぽはエコなところが魅力!だけどインテリア的にちょっと・・・って感じですよね。そこで今回はデザインがおしゃれな進化系湯たんぽを載せてみました♡

更新日: 2017年01月23日

pakoinpakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
365 お気に入り 93176 view
お気に入り追加

薄く凹凸の無い美しいデザイン♡

これまでの無骨な陶器の湯たんぽとは一線を画した、セラミック・ジャパンの気品ある陶器湯たんぽ「yutanpÖ」。本体のカラーはホワイト、ピンク、ネイビーの3色があります。正円の丸い形状で、薄型のため軽く、凹凸のないフォルムかつシンプルなデザインです。

red dot award2015を受賞、2014アジアデザイン賞でメリット賞を受賞した〈yutanpÖ〉は、セラミックジャパンから発売された陶器の湯たんぽ。

多くの湯たんぽは楕円形で減圧に耐えるために凹凸がありますが、陶器を用いることで無駄な凹凸の無いシンプルなデザインになっています。電子レンジで加熱することもできるので、毎回お湯を沸かす手間も省けて便利。

軽くて柔らかな触り心地がクセになる♡

子どもから大人まで大人気のファシー社の湯たんぽは、年産350万個を生産。ドイツ国内はもとより、世界の60カ国に輸出されその製品はドイツの一級品として評価されています。深い眠りと心地よい目覚めを確保します。環境にもお肌にもやさしい自然の暖かさをぜひ、体感してください!

ドイツからやってきたエコロジーをテーマにした湯たんぽです。樹脂製の安全面と耐久性にこだわり抜いたドイツ品質が人気の秘密となっています。

ファシーの湯たんぽはカバーもしっかりとデザインされており、 可愛いぬいぐるみの形をしたファンシーなものから、大人向けの北欧デザイン柄を取り入れた上品なものまであり、 今までの昭和の見た目がしたものとは違ったイメージです。

@comonga セーターみたいで可愛いFashyの湯たんぽ、我が家にもありますよ✨娘と息子用に、3〜4年前くらいに購入して愛用してます❤️ 自然な温かさがホッとします〜 pic.twitter.com/kTVIuzRND4

富士吉田の冬は寒いからと、こちらでできた友人にプレゼントしていただいたよ♡fashyの湯たんぽ✨かわいい pic.twitter.com/60biocC3bU

保湿ができて自然に冷めていく♡

自然素材の陶器製湯たんぽで、人肌に近い温度と湿度を保ち、
乾燥せず、保湿性に優れている。岐阜県多治見高田焼きで、職人の完全手作りの伝統の逸品。

陶器製の湯たんぽは遠赤外線の効果や、喉の弱い方や乾燥肌の方に潤いを与えてくれる効果もあるそうです。

保湿・保温に優れていて、お湯を入れれば朝まで暖かです。体からの水分を奪わないので、健康にも良いといわれています。また緩やかに温度が下がるので、熟睡しやすいです。

インフルエンザで 寝込んでる己が 言うのもあれですが 寒くなりましたので、皆様、 お身体ご自愛下さいね(^_-)≡★ 美濃焼の湯タンポを 温かい御方だこと❤❤❤ ✋✨ハグハグ✋✨ #美濃焼 #湯タンポ pic.twitter.com/nq9r1NoQA4

美濃焼の湯たんぽのおかげで今年の冬はだいたい爆睡。 寝る準備はじめよ。 pic.twitter.com/W4W1gMKVnc

スタイリッシュでありながら温かみの感じられるアイテム♡

円型の「湯たんぽ」は、ステンレス加工の高い技術で知られる燕市生まれ。ステンレスは錆びにくいので、長い間お使いいただけます。そして、特徴的なのがサイズ。直径16cmと小ぶりなため、寝室だけでなく、リビングで本を読んだりテレビを見るときに抱えていれば冷え知らずです。お湯を入れるだけで使えるので、外出先、たとえばオフィスや、アウトドア、スポーツ観戦などでも大活躍。

テンレス加工で有名な新潟の職人とデザイナー萩野光宣氏率いるFDによるプロダクトブランド「FD STYLE」の湯たんぽ!

1 2





pakoinpakoさん

このまとめに参加する