1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

その世界観に圧倒される・・・壮大なファンタジー漫画まとめ

壮大な世界観に引き込まれてしまう作品です。(獣の奏者、不滅のあなたへ、イムリ、マギ、Landreaall、ベルセルク、7SEEDS)

更新日: 2017年03月25日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
61 お気に入り 20537 view
お気に入り追加

◎『獣の奏者』 上橋菜穂子、武本糸会

エリンは、獣ノ医術師である母と暮らす好奇心おう盛な十歳の少女。だがある日、母が世話している戦闘用の獣・闘蛇が全て死んでしまった!母はその責任を問われ、裁きにかけられることになるが

獣の奏者コミック版はもっと知られるべきですよ・・・いやめっちゃ知られてるのかもしれないけど。仕事に疲れたときに癒されつつ何回か泣いて良い疲れをいただいたよ・・・。先生の繊細で丁寧で妥協がない画力と仕事ぶりにも感動してしまう。贅沢な本だと思います。

コミック版獣の奏者の最終巻を発見! 小説のコミカライズは色々とありますが、原作と遜色のない出来のものはなかなかお目にかかれません。 これはその希少なひとつ。 小説を何回も読み返してるのにクライマックスでまた泣けました。 ここまでのものを作って下さった関係者の皆様に感謝です。

◎『不滅のあなたへ』 大今良時

何者かによって”球”が投げ入れられた。姿をあらゆるものに変化させられるその球体は死さえも超越する。ある日、少年と出会い、そして別れる。刺激に満ちたこの世界を彷徨う永遠の旅が始まった。

マガジン新連載の「不滅のあなたへ」面白いなー!既知ではないのに、こういうの読みたかったと感じる不思議。回を重ねる毎に、こんなにも画力とお話に深みを増していく作り手さんが居るんだね。単行本も楽しみ。

不滅のあなたへおもしろかった… これからどうなるか全く想像つかんし匂いとか温度とか伝わってくる感じ…そして圧倒的画力…

不滅のあなたへ という漫画の第一話を読んだ。壮大すぎるストーリー。最近、漫画でここまで引き込まれた作品はない。 pic.twitter.com/8toZx1PmFn

◎『イムリ』 三宅乱丈

カーマ、イムリ、イコル…不可思議な超能力を操る3つの民族が、闘争と暴政の歴史を織り上げてきた星、ルーン。今、その世界の運命を大きく変えるひとりの少年が、自らの宿命に目覚める!

イムリは壮大なるファンタジー叙事詩だけど・・精緻な人物描写や世界観の表現はまるで歴史絵巻を読んでるようなリアリティーを感じる。

イムリ メチャクチャ面白いな。どこまで計算して漫画描いているんだ?この世界観は凄い

書店にあるだけ購入してきた三宅万丈さんの『イムリ』をまとめ読みしてるんですが、やっぱりとんでもなく面白い。ファンタジー/SFでスケールの大きな物語を求めてる人に、心からおすすめですー。

◎『マギ』 大高忍

オアシスからオアシスへと隊商[キャラバン]が移動する…これは、そんな世界を旅するアラジンたちが紡ぎ出す、魔導冒険奇譚!!

「マギ」壮大過ぎる、国どころか世界を魅せてくれるファンタジーで、自国から出ないような引きこもりにも、様々な民族の宗教観、政治観、本当に大切なものが実は持っている多面性、力の差、産まれの持つ呪い、そのすべてを感じ取ることができる、現代の魔法みたいなマンガ。凄すぎて語りきれない。

マギおもしれーあーおもしれーあー冒険してえええええ王道ファンタジーとは謂うけれど、ここまで壮大で細密な作り……王道と一言で言えば容易いが、容易なことじゃねえ……アリババかっこいいよぉう。

本で買って読み続けてる少年漫画といったら何と言ってもマギなんだけど、新刊も面白い!厳密に言ったらまた少し変わってくるけどまさか少年漫画で資本主義と社会主義の対立がここまで壮大なバトル漫画に仕上がるとは……!わたしマギはファンタジーでコーティングした超社会派政治漫画だと思ってる

◎『Landreaall』 おがきちか

歌う樹が護る街、エカリープ。かつて封ぜられた火竜の目覚めを防ぐため、DX、イオン、六甲達の冒険が始まる。

@moyo_picacc landreaall:超・正統派ファンタジーのくせにファンタジーを振りかざさない、その世界が実際にあったらそこにあるであろう問題や人々がとってもリアルに描かれてる。でもワクワクする。でも政治や格差とかも出てくる。壮大でシリアスでありながら軽快で気持ちい

竜に囚われたヒロインを助けるために主人公が冒険をする圧倒的王道ファンタジーだよ!Landreaall面白いよ。

Landreaall既刊全巻読了 知的な会話のやり取りが多くて、どんどん仲間が増えていく様がよい。そして主人公の両親が強いマンガは面白いの法則。

1 2





sryamaさん

漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう