1. まとめトップ
2 お気に入り 16098 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pk.k.tkbさん

やっぱりこれは外せない!!!

バラの本数、色によって意味があるのはご存知ですか?
これを知って想いを込めた花束を贈りたい。

108本は『結婚してください』の意味。
プロポーズに花束はベターだと思うけど、こんな大きな花束はやっぱり憧れ、、、

12本 "私の恋人(奥さん)になってください"

12本のバラには特別な意味が込められていて、ダーズンローズ(dozen rose)といって、12本それぞれに意味がある、とされています。
『愛情・情熱・感謝・希望・幸福・永遠・尊敬・努力・栄光・誠実・信頼・真実』
欧米では、「愛する人に12本のバラを贈ると幸せになれる」と言われています。

1本 “一目惚れ”

4本 “死ぬまで気持ちは変わらない”

6本 “お互いに敬い、愛し、分かり合おう”

11本 “最愛”

40本 “真実の愛”

44本 “変わらぬ愛を誓う”

99本 “永遠の愛”

365日誕生日花カレンダーって知ってますか?

誕生花(たんじょうか)は、生まれた月日にちなんだ花のこと。
自分の生まれた日のお花でプロポーズなんていうのも素敵かも、、、♡

プロポーズの後は、、、

貰った後は、ブリザーブドフラワーにしたり、ドライフラワーにしたり、花束保存の加工専門店もあるみたい。

サプライズプロポーズをドラマティックに演出、、、♡

リングケースを開けると想い出の写真、音楽、メッセージが流れ出す。プロポーズを永遠のドラマにするジュエリーケース。

世界で一番キュートなリングベアラー

世界で初めてテディベアを作ったシュタイフ。職人による手作りで作られるため完全に同一のものは存在しません。ハートの部分がリングケースになっているので、こっそりリングを持たせサプライズプロポーズ、、、なんて素敵かも♡

荷物を持たない男性にもおススメ!バレないリングケース

チェスト・ポケット(=男性の胸ポケットの総称)にこっそり忍ばせることのできる薄型のリングケース。厚さ約1.5cmなので、胸ポケットにこっそりと忍ばせておくことが可能な優れもの

プロポーズアイテムも女性目線で選んじゃう?!

「The Mrs. Box」は、アメリカ・カリフォルニアにあるリングケース専門店発祥のブライダルリングケースで、ニュースやブライダル雑誌に掲載され、アメリカやカナダを中心に世界中の花嫁から注文が殺到しているという。

「The Mrs. Box」は、やわらかくて上質な羽毛で覆われた織物のベルベット素材を使用しており、美しい光沢があり、手触りも抜群である。大きさは、約3.5cm角の手のひらサイズで、蓋には、オリジナルのイニシャルが入っている。

01|ポケットに入るサイズなので、サプライズプロポーズにぴったり!
02|イニシャルが入っていて特別感たっぷり!
03|ワンカラーなので、婚約指輪がとっても映える!
04|結婚指輪をケースに入れてトレイに乗せたらリングピローにも!
05|普段リングをしまっておく特別なリングケースとしても!

1 2