1. まとめトップ

【ワンピース】ビッグマムの天敵はブルックなのか?【ソルソルの実】

848話で魂が入ったチェス兵を一気に撃破しました。ブルックは寿命が無さそうなので、マムに寿命を奪われないと思います。麦わら一味の中でも影の薄い彼ですが、最近ではかなり活躍しています。頑張れブルック!

更新日: 2017年03月01日

1 お気に入り 223120 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

ブルックについて

▼スリラーバーグ編で仲間になった

▼非常にポジティブでユーモアあふれるひょうきんな性格

▼よくスカルジョークを飛ばしてくる

▼女性に向かって「パンツ見せてもらってもよろしいですか?」とお願いする

海賊「麦わらの一味」音楽家。異名は「鼻唄のブルック」「ソウルキング」。「西の海(ウエストブルー)」出身。仕込み杖(ステッキに仕込んだ両刃の剣)で戦う剣士で、西の海のとある王国で護衛戦団団長・奇襲部隊に所属していたこともある。
ルフィの8人目の仲間。超人系悪魔の実「ヨミヨミの実」の能力者で、死亡しても一度だけ蘇生できる「復活人間」。白骨化した体で蘇ったガイコツ男で、アフロヘアーの剣士。リヴァース・マウンテンで別れたクジラのラブーンとの再会を誓う。
一度死んだのは38歳の時で、以後52年が経過しており、実年齢は90歳。一味の中で最年長かつ最長身。

笑い方は「ヨホホホホ」。2年後の新世界編では、ロックスターとして派手な姿で登場。王冠を被りハート型のサングラスをかけ、花柄の派手なズボンを身に着けている。

アフロだけは今でも残っている

巨大クジラ「ラブーン」は双子岬でブルックの帰りを待っている

▼剣に冷気を纏わせることができる
まるで魔法剣士だ

▼幽体離脱ができる

848話で本領発揮!

ついに本領を発揮したブルック!

ブルック「ホールケーキアイランドで最高のライブを行います!」

▼まるでドラクエのザラキみたいだ

▼悪魔の実を食べた武器や動物もこれで倒せるのか?

この技があれば、チェス兵も怖くない

ブルックが音楽を奏でると兵士達は次々に魂が抜けていく

出典死ぬ前に知っておきたいランキング

ホーミーズを倒すことができる

ホーミーズとはソルソルの実で擬人化した者たち

どんなホーミーズが来てもブルックなら簡単に倒せるでしょう。

剣の腕前も成長している

1年前と比べるとはるかに成長しています

8巻466話「決着」で侍・リョーマが突きを放てば弾丸で撃った様な破壊力でした。リョーマの突きを見たブルックは「つ、突きです。あの技、私がやってもあんな事にはなりませんけど!」と驚いていました。

2年前のスリラーバークではリョーマのような弾丸突きなんて出来ませんと言ってたブルックの成長が見て取れます。あの技、ブルックがやってもあんな事になりました。2年で剣技の腕前も相当パワーアップしたことが分かりますね。胸熱!

出典ヤマカム

現在はビッグマムと交戦中

一味の中で影が薄いブルックが4皇を相手にしている
まるで主役みたいです

マム「面白い生き物だねぇ!俺が直々に相手をしてやるよ」
ブルック「ついに4皇ビッグマムが出てきましたか!」

ブルックかっこよかったわ
マム相手に全くびびってない

出典【ワンピース】ネタバレ 851話 マムに動じないブルックかっこよすぎない?

プロメテウスもゼウスもビッグマムの魂を入れられた存在です。

チェス兵と同様なら、
ソウルキングの歌声で倒れてしまったり、
場合によっては操れるってこともあるかもしれませんね。

出典漫画のネタバレと展開予想&感想ファンブログ

ビッグマムとブルックは知り合い?

一時、嘘バレで話題になった元王族のビッグマムとそこで音楽を奏でていたブルック。

その2人が、
実は恋い焦がれた関係だった。

的な嘘バレがありましたが、
ブルックの「お嬢さん」の発言にひょっとしたら昔知り合い!?
って感じがしなくもありませんでした。
(ブルックは女性をお嬢さんと呼ぶのでなんとも言えませんが)

ビッグマムの驚いた感じも、
もしかしたら何か関係があるのか!?
って思わせるものがありましたね。

とはいえ、
実際には「シぬことを~」の下りに対して、
自分のソルソルの実で刈り取れないソウルがあることに気付いたのか。

もしくは、
すでにシんでいる存在であるということが分かってしまったのか。

何にしても、
ビッグマムの能力で寿命を奪うことは出来ないでしょう。

出典漫画のネタバレと展開予想&感想ファンブログ

ブルック「お兄さん」
カイドウ「ぬぉっ!!」
さすがにこんな展開はないか…

ヨミヨミの実だけがソルソルに勝てる!?

▼ソルソルの実は相手の寿命を奪うことができる

▼また動物や物に魂を与えて擬人化させることも可能

▼これを利用すれば、部下を大量に生産できる

ブルックは魂の王を名乗っています。

さらに、
寿命を奪うというビッグマムの能力が唯一無効になるであろう、
すでにシんでいるという特徴。

もはや、
ブルックがビッグマムに勝てなければ、
これに勝つ手段って無いんじゃないかって感じるレベルですよね!

ブルックについては、
ティーチがイヌイヌの実モデルケルベロスを食べていたと仮定した時にも、
活躍するであろうという予想があります。

出典漫画のネタバレと展開予想&感想ファンブログ

新世界では自分の能力に進化を遂げ、霊魂を体から切り離して幽体離脱が可能になっています。ブルックは肉体と精神を別に動かす事ができます。

そうなるとマムの能力は、ブルックには無効化されそうな気がします。神エネルのゴロゴロの実がルフィのゴムゴムの実を苦手にしていたように・・・つまりソルソルの実の弱点がブルックという可能性があるかもしれません。

出典ワンピースネタバレ予想大航海!

ビッグマムはブルックの寿命を奪えないことに驚く?

1 2