■出会うまでに3ヶ月、交際期間3ヶ月、6ヶ月で結婚が理想的イメージ
登録後の最初の3ヶ月間をお相手探しの期間とし、積極的にお見合いをする期間とするといいでしょう。お見合いした相手の中から、この人と思う人と交際に発展し、交際期間3ヶ月で結婚を決められればベストですね。

■出会い期間+交際期間=6ヶ月のサイクルを繰り返すイメージ
活動期間をイメージする際は、この6ヶ月間のサイクルをイメージするといいでしょう。最初から一人に絞れるといいですが、交際開始後にちょっと違うなと思った場合は、また最初から始めなくてはならないので、貴重な時間をロスしてしまいます。それが原因で焦りが出てしまうといい結果になりませんので、数名の候補者を見つけておくといいと思います。しかしながら、あれもこれもと悩まないように3名ほどがいいでしょう。

出典婚活の真剣交際までの期間とタイミングとは?結婚相談所でも違う? | 婚活女性を応援する情報サイト|Marry Me !

理想は入会から半年での退会ですが、出会いはあくまでもご縁です。
半年以内で成婚退会する人もいれば、2~3年かかって退会する人もいるので、一概に平均期間は出せないようです。

前へ 次へ