1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

観た人は絶賛!面白いのに…視聴率"1桁台"冬ドラマの見どころ

観てる人は絶賛してるけど…視聴率"は1桁"。まだまだ始まったばかり2017冬ドラマの見どころは!?

更新日: 2017年01月20日

165 お気に入り 806413 view
お気に入り追加

◆カルテット(初回視聴率:9.8%)

出典i1.wp.com

カルテットは、偶然出会った4人の男女が弦楽四重奏(カルテット)を組み、秘密に満ちた共同生活を送るというラブサスペンス。

松たか子主演ドラマ『カルテット』が、1月17日から放送開始となり、初回の平均視聴率は9.8%だったことがわかった。

偶然出会った30代男女4人が弦楽四重奏のカルテットを組み、軽井沢にある別荘で一冬の共同生活を送るストーリー。

唐揚げにはレモンをかけるのか・かけないのか。どうしてレモンをかける前に、声をかけないのか。「レモンするかどうか聞く文化」について熱弁するシーンは、面倒くさい家森のキャラクターがきっちり印象づけられました。

サスペンス要素やコメディ要素も含みつつ、さらには恋愛関係も複雑に絡んできて、濃密な人間ドラマが今後描かれていきそうです。

カルテット見たけど面白いな。 これまた良いエンディング曲。

カルテット面白かった。 登場人物も会話も全体的に面倒臭い。面倒臭さが面白い。

カルテット面白いしエンディングめっちゃよかった…

今期ドラマまだ全部観れてないけどちらほら面白い! カルテット、わたしを離さないで以来の高揚感

今後、4人それぞれが片思いするという展開も予告されている『カルテット』。視聴者の心をつかみ、『逃げ恥』に続くヒット作となれるのだろうか。

◆嫌われる勇気(初回視聴率:8.1%)

出典i2.wp.com

嫌われる勇気は、心理学者アルフレッド・アドラーの「アドラー心理学」を分かりやすく解説したベストセラー「嫌われる勇気」(ダイヤモンド社)を刑事ドラマに再構築した1話完結型のミステリー。

女優の香里奈さん主演の連続ドラマ「嫌われる勇気」の初回が12日、15分拡大版で放送され、平均視聴率は8.1%だった。

出典n.mynv.jp

他人の評価を一切気にせず、自己中心的といわれても全くひるまない「アドラー心理学」を地でいく“嫌われる女”・庵堂蘭子の活躍を描く。

今更ながら嫌われる勇気見てるんだけど 犯罪心理学のゼミに入っていた私としてはなかなか面白い

嫌われる勇気を見てみた面白いね あととりあえず加藤シゲアキが可愛いことわかった

カルテット面白い! 今期はカルテットと嫌われる勇気かなー♪ ただ。。。ものすごい眠気が←

警視庁という上下や横の関係がきっちりしてる組織の中で蘭子がどのような活躍をし私たちにどんな事を訴えてくるのかとても楽しみですね~。

◆大貧乏(初回視聴率:7.7%)

「大貧乏」は、経済的に余裕のない小雪演じるシングルマザーが、伊藤淳史演じる弁護士と共に、理不尽な社会へ立ち向かっていくというヒューマンコメディドラマ。

15日に放送された小雪主演のドラマ「大貧乏」2回目の平均視聴率が4・4%だったことが分かった。8日の初回の7・7%から3・3%の急落。

出典i1.wp.com

ゆず子が勤めていた会社が突然倒産。収入も貯金も全て失い、一文無しの「大貧乏」に大転落してしまう。

1 2





CaressofVenusさん



  • 話題の動画をまとめよう