1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これ欲しい!日常のイライラを解消してくれる「100均アイデア便利グッズ」

料理や洗濯、掃除などをしているときに不便なことってありますよね!実は100均にはそれを解消してくれる便利グッズがたくさんあるんです!

更新日: 2017年01月20日

1377 お気に入り 381067 view
お気に入り追加

チューブが最後まで使い切れない!

歯磨き粉やハンドクリーム、調味料などチューブ状のものってたくさんありますよね。チューブを使っていて「無駄なく使い切ることができない」ことに頭を悩ませてはいませんか?

でも100均のチューブホルダーを使えば、中身を絞り出してくれるので、無駄なく使い切る事ができます。

なかでも、シンプルなデザインでホルダーの先に吸盤がついているダイソーの“チューブ絞り”が大人気です。イラストのようにチューブの先に取り付け、くるくる回すだけで楽々と中身を出してくれます。セリアやキャンドゥでも手に入る“チューブホルダー”は、女性らしい可愛いデザインです。

ダイソーに売ってた、歯磨きのチューブ最後まで絞れるやつ(名前忘れた)割と使い勝手がいいです← pic.twitter.com/7KtVIrGWd6

ヒルナンデスかなんかで紹介されてたダイソーのチューブ絞り、さっそく買ってみた!これは正解~。 pic.twitter.com/lNVcEvPVyE

何度も使えて便利なシリコーン置くだけラップ蓋!

フタを押したときに容器の中の空気が少し抜けて、抜けた分の空気を補おうとする気圧の差によって吸着するという仕組みになっています。

サイズ展開がある物もあるので自分のサイズに合わせて用意しておくと便利です!

100均で買える「置くだけラップ蓋」。とっても便利!おすすめです。サイズは3種(直径10㎝、12㎝、14㎝)。 毎朝トマトジュースを温めるために、12㎝タイプを買い足しました〜♬ pic.twitter.com/mcbY0No5iT

「置くだけラップ蓋」軽くレンジをかけたい時にオススメです。S、M、Lサイズとあるのでいろんなお皿に合わせられます。 pic.twitter.com/kZuJtExeM1

どこでもくっついてくれる静電気でつくふせん!

糊が付いていないのに様々な場所に張り付けて使用できるふせん。

ポリプロピレン製でできていて、静電気を帯びさせることにより、金属やガラス、木材、紙にまで、ぺたっとくっつくことが出来るんです。

何度も貼り直しが出来、裏面でもくっつき、撥水効果、ホワイトボードのように消すことも可能!

昨日のスマステで紹介された「静電気でつくふせん」(*´ω`*)仕事で使えそうなので、買ってみた(*´ω`*)明日から使ってみよっヾ(o´∀`o)ノ pic.twitter.com/BeGdebwly8

#スマステ を見てて気になった、 「静電気でつくふせん」 これ凄い!本当にどこにでもくっつく!仕事とか単語覚える時に使います(๑´ω`ノノ゙✧ pic.twitter.com/kmVYjrYqfk

お風呂の排水溝の髪の毛を取るのって大変!

置くだけで排水口の髪の毛がくるっと集まる!水を流すと4つの仕切りによって渦が発生し、自然と髪の毛が真ん中に集まります。

排水溝の髪の毛に触らずに捨てられるので、触りたくないという人にはオススメだと思います。

1 2





チーズアップさん

このまとめに参加する