1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

blankeyさん

お笑い芸人 狩野英孝

本名狩野 英孝
ニックネームカティ[要出典]
生年月日1982年2月22日(34歳)
出身地宮城県栗原郡栗駒町(現・栗原市)
血液型A型
身長175cm
方言標準語、仙台弁
最終学歴日本映画学校(現・日本映画大学)俳優科卒業

20日発売の雑誌に現役女子高生との淫行疑惑が報じられた狩野英孝

「相手の年齢を知らなかった」

テレビ関係者は「相手の年齢を知らなかったと言っているが、度重なるお騒がせで事務所から謹慎処分になる可能性がある。期間は数カ月から半年ぐらいかもしれない」と話している。

相手は現役高校生の地下アイドル?

同誌の報道として、相手は千葉県の通信制高校に通う17歳の高校2年生。狩野のお笑いライブに通うほどの熱心なファンで、狩野のマンションで半同棲(せい)状態になっていると紹介した。

狩野英孝は謹慎・解雇の可能性も

未成年への淫行が発覚した過去のケースとしては、94年にお笑いタレントが中学3年の少女=当時(14)=に淫らな行為をしたとして、大阪府青少年健全育成条例違反容疑で逮捕された。その後、略式起訴で30万円の罰金を納付し、釈放されたことを受け、所属事務所は無期限謹慎処分を発表。4カ月後に復帰している。

20日発売の写真誌「FRIDAY」(講談社)で報じられた狩野の淫行疑惑について聞き、報道陣の前で涙を見せた。「何のことだか分からない」と困惑の表情も見せた。

21日に記者会見

写真誌『FRIDAY』(講談社)で現役女子高生との淫行疑惑が報じられた、お笑いタレントの狩野英孝(34)が、あす21日に東京都内で会見することが決定した。20日、所属事務所が発表した。

書面では「この度、1月20日発売のフライデーにて弊社所属の狩野英孝の淫行疑惑の記事が出ました。この件に関しまして狩野英孝本人から皆様に直接ご報告させていただきます」とした。

芸能界の反応

国分太一「笑えない」

「昨年の六股騒動からもう1年経つんですね。あの時は面白いな、お元気だなと報道を見ていたんですけど、今回に関しては、これが事実なら、もう笑えなくなる」

安藤優子「許せない」

20日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で、安藤優子キャスターが「SNSでファンの女の子に『会おうよ』って言ったら、断るわけないじゃないですか。思い通りにできると思ってるわけでしょ? そこが私はちょっと許せない」

元彼女 加藤紗里は涙

狩野の淫行疑惑について聞き、報道陣の前で涙を見せた。「何のことだか分からない」と困惑の表情も見せた。

土田晃之「このことについて加藤紗里に聞く必要あります?」

狩野の元交際相手の加藤紗里が報道陣のインタビュ―を受けたことについて、お笑いタレントの土田晃之が「このことについて加藤さんにインタビューする必要あります?」と冷静に指摘していた。

1 2