1. まとめトップ
  2. ガールズ

「袖コン」の次はコレ♡今から取り入れたい「襟コンシャス」コーデ

春は「袖コンシャス」から「襟コンシャス」へとトレンドが移り変わりそうです!

更新日: 2017年01月24日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
154 お気に入り 202538 view
お気に入り追加

秋冬、「袖コンシャス」が大流行しましたね!

コンシャス=意識的なという意味。
袖コンシャスとは、袖にひとくせあるデザインの事をいい、この秋冬大流行しているトレンドアイテムです!

春に向けて気になるのが、「襟コンシャス」コーデ♡

袖ではなく“襟”にデザインを施したアイテム。取り入れやすいのはもちろん、まず目がいく顔回りにポイントを置くので、パッと見て可愛さが伝わるんです♡

今から取り入れたい「襟コンシャス」なコーディネートがコチラ♡

・ガーリーさをプラスできる「フリル襟」のレイヤード

甘ーくなりすぎそうなフリルも、“首元にさりげなく”なら失敗ナシ。カジュアル派はフーディやスウェットにレイヤードして、首元だけを見せるというテクニックを使うのもアリ。

ワンポイントにフリル襟を覗かせると着こなしが華やかになります。

・シャツは「襟抜き」でこなれ感を演出して

襟抜きシャツスタイルは、春も流行の兆し❤︎シャツを後ろめにズラして着るスタイル

今大流行の抜き襟!着るだけでこの抜け感を演出できます♡

かっちりめのシャツだって、後ろに襟をずらすだけで抜け感のあるトレンドスタイルに仕上がります!

・タートルネックのレイヤードもマスト!

こんな風にオフタートルにインするのもオシャレ。
寒さ対策にもバッチリですね。

ハイネックのニットをイン。首元がちょっと隠れるだけで、どことなくクラシカルな表情が生まれ、品の良さがアップします。

カジュアルなスウェットやフーディーのインナーにもタートルを合わせて、首元から覗かせることでクラシックな雰囲気に。

・ニットの首元は、断然オフショルより「ワンショルダー」!

ゆるっとしたニットをあえて片方に落として「ワンショル」にすることで、今年らしさとセクシーさをプラス出来ますね。

両肩を露出したすっきりとしたオフショルダースタイルよりも、片方の肩だけ軽く出したオフショルダースタイリングは、ほのかセクシー美を誇示することができます。

アウターを脱いだら「ワンショル」なコーディネートは、デートにもオススメな着こなしです♡

コートの下なら寒さも感じないし、春まで「なにかと使える」アイテムなので重宝すること間違いなし。

1 2





momoboさん