1. まとめトップ
  2. ガールズ

カッコ良くてこなれ見え♡トレンド「グランジ」スタイルの作り方

2017トレンドのひとつ「グランジスタイル」。今っぽさをプラスしてオシャレに着こなしたいですね♡

更新日: 2017年01月25日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
154 お気に入り 69274 view
お気に入り追加

2017トレンドのひとつ「グランジファッション」

着古したシャツや破れたジーンズなど、“グランジ=汚い”という俗語が由来のファッションのこと。

90年代に流行し、リバイバルした昨年から注目の”グランジ”ファッション。

80年代後半から1990年代前半に流行したグランジ・ロックから派生したファッション。ニルヴァーナの服装がストリートファッション化したもの。

”汚い”がポイントであるグランジは、そのまま取り入れようと思っても清潔感のない、野暮な着こなしになる危険性が。全体のサイズ感にメリハリを持たせることで清潔感を出しやすい。また、トレンドを程よく取り入れることで洗練された印象を演出できる。

ほどよく今っぽいアイテムを取り入れながら、今年らしいグランジファッションを楽しんで♡

「グランジファッション」をつくるコツを紹介します♡

・アウターを羽織るなら「ライダース」でロック感を出して

ゴツめのライダースを着るなら、あわせるのはミニスカなど女の子らしいアイテムでバランスを取る着こなしがマスト。

・ジーンズは「ダメージデニム」を選んでグランジ感をアップ

合わせるボトムスはもちろん破れたジーンズ。 十分グランジ感、でていますよ~♪

スニーカーやスウェットなどカジュアルアイテムにダメージデニムを合わせることで、さらにグランジ感が高まりますね。

・グランジルックに欠かせない「ネルシャツ」は今年っぽく着こなすのがオシャレ♡

トレンドの襟抜きスタイルでセクシー感を出すことでカジュアルすぎないコーディネートに。

着古したチェックのネルシャツも グランジファッションのアイテムの一つ。 その影響で、チェック柄は今風にタイトに着こなしても、グランジ感を出してくれるのです。

ネルシャツ×パンツスタイルには、トレンド小物のキャスケットを合わせて今年らしい着こなしに。

グランジファッションを語る際に絶対に欠かせないのが、チェックシャツとダメージデニム。

デニム×ネルシャツ×スニーカーのカジュアルコーデには、カッチリめのロングアウターを羽織ることで大人らしさを演出。

・「ロックT」のチラ見せスタイルは、既に人気を集めていますね!

ハイウエストにデニムを選んだり、ミリタリージャケットを羽織ったりとちょっとした所で今っぽさを出すのがオシャレに決めるコツ♡

1 2





momoboさん