1. まとめトップ
  2. デザイン・アート
227 お気に入り 157230 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hakyunaさん

◇ 赤ちゃんが泣くと揺れるスマートゆりかご

この揺りかごは、赤ちゃんが泣き出したことを検出すると小刻みにベッド部分が揺れ始めます。このように適度に赤ちゃんをあやしてくれることで、赤ちゃんにもご両親にも快適な時間をもたらしてくれるのです。

小刻みに揺れることで、泣き出した赤ちゃんをあやすことができるそうです。

また、ホワイトノイズを流したり、ゆっくり揺らすことで眠りに入りやすいようにもできちゃう、まさに”夢の揺りかご”

◇ 赤ちゃんが座れるコーヒーテーブル

赤ちゃん用シートとテーブルが一体化したおしゃれなコーヒーテーブル。

ナチュラルな木の素材に明るいホワイトカラーの天板の組み合わせが、とてもやさしい雰囲気です。

子どもは大人の世界に興味があります。大人と同じテーブルに招かれることは赤ちゃんにとっても親にとっても大変嬉しいことなんですね。

◇ これで赤ちゃんも安心な”倒れない”マグ

取っ手を握って持ち上げると軽々と持ち上がるが、テーブル上に置いた状態で横から力を加えて倒そうとしても、底面がテーブルに吸着して倒れないという触れ込みの製品だ。

仕組みは結構シンプル。タンブラーの底の部分がテーブルに吸着するようになっており、中段でショックを吸収し曲がることができる関節が設計されている。

一見してすぐに、オフィスでの使用が思い浮かぶところだが、子供がいる人や、アウトドアによく行く人にとっても、用途は広くある。

◇ 自転車に変形するベビーカー

20秒で自転車にトランスフォーム可能なベビーカー。ベビーカーを押してでかけるにはちょっと遠いかな?という場所に自転車モードで出かけ、現地に着いたらベビーカーに変形して利用できるのが特徴の製品です。

これなら、子どもが歩けるようになってからも2人乗りでお出かけが楽しめるうえに、自転車としてはややコンパクトサイズなので、パパやママの“チョイ乗り用”としても大活躍してくれるだろう。

◇ 子どもが寝ているときに便利な放射スピーカー

1 2