1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

567891234さん

狩野英孝

17歳の女性との淫行疑惑が2017年1月20日発売の写真誌「フライデー」に報じられたお笑いタレントの狩野英孝が21日、都内で釈明会見を開いた。2016年7月ごろにSNSを通じて知り合った際に22歳と聞かされ信じていたというが、恋愛感情を育んでいくにつれ、隠し事があるのではないかと「野性の勘」で感じ取り、同年10月ごろに問い詰めて真実を知ったと明かした。

 「友人関係を経て、大人としてお付き合いさせていただきました」と親交を深めていったというが、家族・友人に「彼女である」と紹介するには至ってなかったと説明した。年齢については22歳だと信じて疑わなかったという。「食事した時に(自分の)23歳の女の子の親戚もいたり、『お前より一個年下だけど、彼女の方が年上に見えるな』といういじりもあったぐらい」と、17歳の女性が大人びて見えたと振り返った。

狩野が問い詰めたのは10月ごろのこと。「恋愛になってくると、相手のことを嘘ついていることであったり、本当はこうなんだと見えてきませんか?」と報道陣に呼びかけるように語り、年齢の疑惑は「まったくなかった」ものの「何か嘘ついていることない?」と問いただしたという。この時、返答されるまでに「少し間があった」ため、「何かない?本当にない?」と繰り返したずねて「実は十代です」と明かされたという。ただ、彼女の嘘について問いただそうとしたきっかけについては「野性の勘というか…。勘。自分の中で勘が働いたんです」とおとぼけ発言。かすかに報道陣から失笑が漏れた。

 狩野はすぐに、友人関係に戻ろうと切り出し、女性もこれに納得したという。ただ、狩野のファンであることから、ライブの来場を希望した際には「どうぞお越しください」と招待することはあったと説明した。

狩野英孝の淫行疑惑を報じた
フライデーが報じた問題の相手が飛沫真鈴。

飛沫真鈴は積極的にTwitterを
メインに自己発信をしていた地下アイドルだ。

2016年11月10日に撮られた写真画像には、
加工はしてあるものの、狩野英孝とベッドで
一緒に寝ていると思われる画像が投稿されていた。

現在、飛沫真鈴のTwitterはアカウントごと削除されているわけで、
問題のベッド画像は一部の人間しか持っていないものと思われていた。

高畑裕太

2016年8月23日、映画の撮影のために滞在していた前橋市内にあるビジネスホテルの女性従業員に性的暴行を加えたとして強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕された。

2016年9月9日、前橋地方検察庁は、高畑と被害者側の間で9日までに示談が成立したとして高畑を不起訴処分とした。同日、所属事務所であった石井光三オフィスが高畑とのマネジメント契約の解除を発表、無所属となった。

高橋健一 (お笑い芸人)

女子高生の制服や体操服などを窃盗した容疑

2015年12月26日午後、同年4月25日に東京都内の高校に侵入して女子高生の制服や体操服など24点を盗んだとして窃盗及び建造物侵入の容疑で警視庁に逮捕された。20年前から同様の行為をしていたと供述し、自宅からは制服など約600点が押収された。逮捕を受け、同日放送の日本テレビ『エンタの神様』では急遽出演部分をカットされ、また年末年始の出演を辞退することとなった。12月29日、プロダクション人力舎は高橋との専属契約を解除すると発表、キングオブコメディは解散となった。

2016年1月15日、東京地検によって窃盗罪及び建造物侵入罪で起訴された。6月7日に保釈保証金200万円を納付して保釈された。9月9日に東京地裁は1年間に6件25人分の制服等182点(約77万相当)の窃盗を行った罪で懲役2年6ヶ月執行猶予4年の有罪判決を言い渡した。

武田恭明

岐阜県警少年課は2014年2月23日、東京都青少年健全育成条例違反容疑で、東京都北区の気象予報士の派遣社員・武田恭明容疑者(32)を逮捕した。武田容疑者は、日本テレビの朝の情報番組「スッキリ!!」などに出演するイケメン気象予報士として知られている。

 逮捕容疑は昨年8月上旬、東京都荒川区西日暮里の当時住んでいたマンションで、神奈川県海老名市の女子中学生(14)が18歳未満と知りながらみだらな行為をした疑い。「言い訳することはありません」と容疑を認めている。

 県警によると、2人は昨年7月にインターネットの中学生向け掲示板を通じて知り合った。県警がサイバーパトロール中に中学生を誘うような書き込みを発見し、捜査していた。

 サイトは中学生同士が友達を見つけるのが目的のもの。女子中学生とは数回にわたって会っているという。武田容疑者は23日早朝、都内の自宅で逮捕され、岐阜県警で取り調べを受けている。

(2014年2月24日06時03分 スポーツ報知)

桜塚やっくん

2011年3月24日、準強姦容疑で書類送検されたと報じられた。やっくんはブログにて「事実無根の内容が一部報道されて」いるとし「今後一切僕が逮捕される事や起訴されることもありません!」と述べたほか、弁護士を通じて警視庁の捜査関係者あてに名誉毀損を訴える法的措置を取る意向を明らかにしていた。同弁護士によると、女子大生との示談の有無については答えられないとのこと。この書類送検がきっかけで「仕事のスケジュールがバタバタとキャンセルに」なったという。

長井秀和

フィリピン滞在中のわいせつ行為疑惑報道


2007年5月下旬、フィリピン滞在中に17歳の少女にわいせつな行為をしたとして現地の警察を名乗る男数人に身柄を拘束された。

その後男らから金銭での解決を提示された長井は、日本にいる妻を通じて掛川信用金庫及び島田信用金庫に合わせて約1100万円を振り込み、解放された。

所属事務所によれば長井には非はなく詐欺の被害者であるとコメントした。

長井は、この一連の事件を巡って、金銭を振り込んだ両信用金庫に対し全額を返還することを求め、静岡地裁に提訴した。

なお、これら不祥事に関しては、2013年4月11日テレビ東京「解禁!暴露ナイト」に出演し事件の詳細を告白したが、17歳とされていた少女は実際は24歳の成人女性であり、性行為はなかったとのことである。

赤座浩彦

ミュージカル「レ・ミゼラブル」などに出演した俳優赤座浩彦容疑者(37)が4日までに警視庁西新井署に公然わいせつの疑いで現行犯逮捕された。容疑は2013年6月2日正午ごろ、東京都足立区の区立梅田公園のベンチで、近くで遊んでいた小学生の女子2人にズボンのファスナーを開け下半身を露出した疑い。西新井署によると、前日に不審人物がいると110番があり警察官が現場で警戒していた。赤座容疑者は「ストレス発散のため」と容疑を認めているという。

森本健成

1 2 3