1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

松井珠理奈や島田晴香がヤバい「豆腐プロレス」の反響が凄かった

ガチでプロレスに挑むドラマ「豆腐プロレス」が放送せされ話題に…古舘氏の実況にAKB48グループメンバーの体を張った演技に反響

更新日: 2017年01月22日

28 お気に入り 239026 view
お気に入り追加

深夜の連続ドラマ「豆腐プロレス」が話題に

出演するメンバーには、このビッグプロジェクトにふさわしい人気・実力を兼ね備えたメンバーがズラリと並んだ。

次世代のAKB48を牽引するメンバーが、架空のプロレスリーグを舞台に“本気の女子プロ”を繰り広げる。

松井は「豆腐プロレスは苦しんでる顔とかが撮られちゃうから、あんまりファンのみなさんに見せたくない顔が結構ある」と話した。

ドラマ「豆腐プロレス」とは?

AKB48メンバーが本格的なトレーニングを経て、女子プロレスに挑戦する「真剣勝負ドラマ」

普通の女子高生が、元プロレスラーでプロレス道場を経営していた亡き父の情熱に触れ、プロレス界に入ることを宣言。

父が生前、自分の道場からチャンピオンを輩出したいと語っていた夢を叶えるために、プロレス嫌いだった咲良は立ち上がる!

豆腐プロレスに出演のメンバーからのコメントによると…

新日本プロレスさんの1・4の東京ドームを見学させていただいて、間近で見るプロレスの迫力にすごく心を奪われた

「観客の方も(選手と)一緒に戦ってる感じがアイドルとプロレスの共通点だと思う。(ドラマで)プロレスを通して感動を届けていけたら」

・役作りのため金髪にした松井珠理奈は…

『AKBがプロレス!?』という方もいらっしゃると思うんですけど、熱くなって応援していただけるようなプロレスができるように頑張っていきたいと思っています

「得意技は(ダイビングボディープレスの)“ハイフライフロー”で、ドラマでは“フライングJURINA”という名前がついています。飛びます!」

・一方、悪役レスラー役の島田晴香は

ドラマ 豆腐プロレス 役作りのため島田晴香、増量します! みなさん私を太らせに来てください☺️ ご飯のお誘いお待ちしてます❤️ #豆腐プロレス pic.twitter.com/5iGruhmZi2

プロレスをやるんだったら、どんどんアンチを増やしていきたいなという気持ちで頑張っていけたらと思います

・グループ総監督の横山由依は

#豆腐プロレス 第2話もお楽しみに✨✨ 私は宮脇豆腐店という豆腐屋さんでアルバイトをしています。 昔、パン工場でバイトしてたときもこんな帽子かぶってたなぁ。。 #まめプロ pic.twitter.com/cTKJ8NXGVN

古舘伊知郎さんが声で登場し話題に

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう