1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

今年はどうしよう…バレンタイン作戦会議2017

毎年女性を悩ませるバレンタイン、2017年はどうします?

更新日: 2017年02月06日

gahi_gahiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
155 お気に入り 197601 view
お気に入り追加

■毎年女性を悩ませるバレンタイン

チョコはお昼に貰うのが嬉しいらしい

Q,バレンタインにチョコをもらうなら、貰う時間は何時だとうれしいですか?(N=700)
●1位:12時 11.8% (12時8分がベスト時間)
●2位:19時 11.0%
●3位:17時 10.0%

まさかの休憩時間!

夫には?

格差広がる本命チョコはバブル復活かも=恋人へのチョコは2501円と最高値だが、夫へのチョコは1584円と千円ダウン。

やっぱり、結婚すると変わるのかしら・・・

気になる人がいる女性はまずはチョコを上げてみては?

2人に1人が「『本命チョコ』がきっかけで相手を意識するようになった」といい、本命チョコをもらった100人に8人が結婚したという。こうした調査結果もネットなどで広がることで、女性から男性へチョコを贈る動機づけになることを期待する。

■今はどんなチョコがある?まとめてみましたので参考にどうぞ

●GODIVA

高級チョコレートの代名詞ともいえるゴディバは
バレンタインに贈るチョコでも毎年人気の高いブランドで
本命チョコは勿論、自分へのご褒美や友達への感謝のチョコ等
心のこもったバレンタインチョコの王道チョイスですよね。

ゴディバ独特の芸術性の高いチョコレートは、ゴールドバロタンやシーズンごとに変わる美しいパッケージに詰め込まれ、世界中のグルマンたちに愛されています。

ゴディバ×サンリオのコラボもあります

2013年に『GODIVA&ハローキティ』から始まった同コラボ商品。2015年から加わったマイメロディは今年も登場し、ハローキティとそれぞれマスコットとぬいぐるみをオリジナルデザインにして販売する。ゴディバのラッピングチョコレートとセットになり、チョコレートファン、サンリオファンから人気の高い商品となっている。

●チョック・スターズ・チョコレート

実在する人物を動物にはめ込んだキュートなパッケージが特徴

世界的に有名な人物、マイケルジャクソン、レディーガガ、クイーンエリザベス、チャップリンなどが、様々な動物に変装している、ちょっと変わったチョコレート

SNS受けすること間違いなし

『CHOCSTARS(チョックスターズ)』は120年以上チョコレートの製造を続け、安定の美味しさと品質を誇るドイツの有名チョコレートメーカー“ ワインリッヒ社 ”のチョコレートを使用。

2012年10月の発売以来、すでに約35か国に輸出されている人気商品で、ウィットのきいたユーモアが大人の国、英国らしさを象徴している。

●VERGEURE(Morozoff)

パッケージも渋いものが多いですね

贅沢を知る大人のためのハイクラスなブランド。
繊細な感性をちりばめたシンプルで美しい一粒ひと粒を静穏な黒のボックスに詰め合わせて……。

ヴェルジュールの個性的な4つのカテゴリー、トリュフ、カフェ、プティショコラ、ティーからセレクトしたチョコレートを、美しくコーディネート。ひときわ高級感の光る、洗練されたチョコレートギフトです。

●神戸フランツ 工具チョコ

1 2 3





gahi_gahiさん

お気に入りして頂いた方、ありがとうございます。