1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

続きが気になって仕方ない!ラブサスペンス漫画まとめ

普通の恋愛漫画じゃ物足りないという人には、刺激的なラブサスペンス漫画をオススメします。(圧勝、殺し愛、彼女の肌が忘れない、Piece、ワンダーラビットガール、今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね)

更新日: 2017年03月21日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
532 お気に入り 136758 view
お気に入り追加

◎『圧勝』 小虎

美人な隣の吉田さん、あなたは…何者ですか。大学生達の歪んだ性と愛を描いた、衝撃のラブサスペンス。

マンガワンで読んでる圧勝って漫画が童貞が美人の隣人に恋しちゃう微笑ましさと浮気やワンナイトラブみたいなドロっとした部分の二面性で面白いなと思ってたら最新話でサスペンスっぽくなってきた。

◎『殺し愛』 Fe

クールな女性殺し屋と、彼女をストーキングする最強の男性殺し屋。その執着の理由ははたして…!?

殺し愛面白い 始めはシャトーちゃんのビジュアルと殺し屋カップルってキーワードに惹かれて買ったけど普通にストーリーが楽しい 続きが早く読みたいよ〜

Fe先生の「殺し愛」1巻読完。 帯の危険で不気味なラブ・サスペンスという言葉に違わない内容でした。 非日常感のどきどきするストーリーと合間に入る社長&インド人くんの笑いと日常感のバランスが最高でした♪ 2巻が待ち遠しい作品でした。 pic.twitter.com/h4Y41t3dOn

◎『彼女の肌が忘れない』 後藤圭介、村生ミオ

恋人に去られた後、不運が続くサラリーマン・幸太は交通事故を起こす。被害者の女性は記憶喪失に…。そこで身寄りのわからぬ彼女と同居することになった幸太だが、二人の背後に怪しい影が⁉

『彼女の肌が忘れない』の2巻、読んだ。マリア(志織)は、理想の女性だわ。温かいご飯を作って待っててくれるし、雨の日には、傘を持ってきてくれる。こんな女性、なかなかいないぞ! 幸太さん…羨ましいっす…

「彼女の肌が忘れない」記憶を失ったヒロイン目線で描くとラブロマンスの王道になりますね。下手に同居人と深入りすると後々修羅場待ったなし‥このままプラトニックでもいい気もしますが、向こうは生殺し‥ pic.twitter.com/pKEatPOJ9N

◎『Piece』 芦原妃名子

高校を卒業して数年、水帆に突然かかってきた電話……それは高校の同級生・折口はるかの訃報。地味で目立たないはるかだったが、水帆は、高校時代はるかが妊娠していた事実を知らされる。

友達からオススメされたPieceっていう少女漫画がラブサスペンスで面白かった(*´∇`*)二巻まで読んだけど続きが気になって仕方がないw

芦原妃名子先生のPieceを昨夜読み始め、止まれず。成海の誕生日で一旦今日に持ち越し。今、読了。 重い。重面白かった。どんどこどんどこ謎が出てきて、徐々に紐解かれていく、こんな少女漫画ありか!って。

芦原妃名子さんの 「piece」 めちゃくちゃ面白い! 深い! 先が気になり過ぎて 勿体無くてなかなか読めない。 良くこういうの考えられるなぁ。 一見 幸せそうで悩みなんてなさそうな人が実は… みたいなの好きなんだけど 登場人物が全員そんな感じで。

芦原妃名子先生『Piece』高校時代の同級生折口はるかが亡くなり昔に妊娠していた事実を知らされ、その母に父親を探してほしいと言われる。ミステリーラブ。パズルのピースのように次々に過去の事が繋がり次が気になって仕方ないくらい凄い面白い! pic.twitter.com/WA9D7atge5

◎『ワンダーラビットガール』 廣瀬ゆい

超エリート高に通う、尊敬する兄が倒れた!? 七海澪に届いた突然の報せ。澪は兄に変わって学校へ潜入し、調査を始める!

ワンダーラビットガール(廣瀬ゆい)読みました。優秀な兄の無念を晴らす為、兄に成りすましたダメ弟がエリート校の特殊性癖女子達を次々とコマしていく漫画。しばしば出る別マ系というキーワードの通り少女漫画チックな絵と展開ですが重そうなストーリーを軽妙にスカす台詞回しが秀逸で面白いです。

SQで気になってたワンダーラビットガール買ってみた。サスペンスかと思えばギャグっぽいしえろいしかわいいしえろい

1 2





sryamaさん

漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう