1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これは使える♪100均で大人気な「電子レンジグッズ」

100均で今大人気なのが電子レンジで調理出来ちゃう時短料理グッズ!これがあれば洗い物の手間などが省けるし短時間で美味しいものが作れちゃう♪

更新日: 2017年01月22日

pakoinpakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
841 お気に入り 244037 view
お気に入り追加

レンジでやきそばがあればフライパンを洗う手間が省ける!

インスタントラーメンと同様、焼きそばも気軽に作れる料理の1つ。しかしフライパンでやきそばを作ると、麺やソースがこびりついて後片付けに苦労しがちです。

「レンジでやきそば」を使えば、容器に具材とソースを入れ、フタをして電子レンジで温めるだけで焼きそばができます。

100均で買った《レンジで簡単焼きそば》容器めっちゃ簡単で美味しかったわd=(^o^)=b 良い物みっけ焼きそば好きの私にはたまりませ~ん pic.twitter.com/C0pPzRG4O1

夕食はダイソーのレンジで焼きそば。簡単だし洗い物が少ないのでヨシ。 pic.twitter.com/6LTDGCGAh3

お昼ごはん ソース焼きそば ダイソーの電子レンジで焼きそばで簡単に作れます。 材料は、蒸し麺 x2、カット野菜、豚こまでです。 #ダイソー #焼きそば pic.twitter.com/omJ93sqa0E

野菜不足の人におすすめなのがレンジで温野菜!

レンジで手軽に温野菜ができる電子レンジ調理器。ラップを使ったりする必要がなく、野菜を中に入れてフタをしてレンジでチンするだけ!

じゃがいもやにんじんなどは500wで約3分、時間差で葉もの野菜やキノコ類を入れても、約1分で柔らかくなるでしょう。レンジに「ゆで野菜」ボタンがあれば使ってもいいかと思います。

レンジで温野菜作れるやつは百均で買ったよ大きさがちょうど一食分くらいでいいかんじ でも、にんじんはもっと薄く切らないとダメかも pic.twitter.com/3oodHxxAAF

ダイソーでレンジで温野菜作れるやつを使ってるんだけどこれだけで野菜を毎日食べるという習慣にすることが出来ました!人は毎日350gの野菜が必要だそうです。とにかくこれに野菜を切って詰め込んでレンジで8分!酒のつまみにもなる食生活改善! pic.twitter.com/wIDHtAGx7v

ダイソーで温野菜作れるタッパー買ったから野菜たくさん買って使ってみた 明日のお弁当にも詰めようかな〜 pic.twitter.com/hXVYEWmszk

100均の温野菜が作れる容器すごい便利なのでおすすめです!❤楽ですよー✨ pic.twitter.com/0jUNLx3olm

親子丼も簡単に作れちゃうレンジでどんぶり・目玉焼き!

電子レンジで目玉焼きや丼ができるから、簡単で忙しい朝にはうれしいグッズです。

プラスチックの容器なのですが、容器の内側、下部に溝が作られていて、油などひかなくても、卵がくっつかないようにないようになっています。カロリーもカットできます!

お餅がまるでつきたてのようになるお餅トレー!

お餅はオーブンで5分くらいかけて焼くのが一般的ですが、ダイソーのお餅トレーを使えば、電子レンジで1分かからずにお餅が焼けてしまいます。

トレー表面に凸凹の突起がたくさんついているので、レンジでチンしてもお餅がくっつきにくく、はがしやすくなっています。

こいつはすげーな! まぢでつきたて餅! ダイソーさん、こりゃ☆5!! pic.twitter.com/oOQ874swGM

餅は焼くよりレンチン派。このレンチン用餅トレーすごく便利!!餅がくっつかない!! pic.twitter.com/TdpCcAOE7l

見た目も可愛いドーナツが簡単に作れちゃうレンジでドーナッツ!

セリア「レンジでドーナツ」100均ショップ「セリア」で売られている、「レンジでドーナツ」。ピンクカラーのミニミニサイズのドーナツ型は見た目も可愛い♡

1 2





pakoinpakoさん

このまとめに参加する