1. まとめトップ

今年は星野源の「恋」に決定!センバツ高校野球の入場行進曲を振り返ろう!!

センバツ高校野球開幕が目前に迫り、入場行進曲に星野源さん「恋」決定しました。歴代の入場行進曲を振り返ってみましょう。

更新日: 2017年01月22日

1 お気に入り 1660 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monster2741さん

3月19日に開幕する「第89回選抜高等学校野球大会」

入場行進曲に何が選ばれるかが注目されている

春の甲子園(選抜高等学校野球大会)の入場行進曲は毎年違い、前年の流行曲が採用されています。

センバツ入場行進曲は「その前年に広く社会に親しまれた曲、その年を象徴するような曲」を選定している

今年の入場行進曲は星野源の「恋」に決定!!

CD (2016/10/5)
ディスク枚数: 1
フォーマット: Single, Maxi
レーベル: ビクターエンタテインメント
収録時間: 16 分

1.恋
2.Drinking Dance
3.Continues
4.雨音(House ver.)

昨年10月のリリースから、年をまたいで大ヒットを継続中の同曲は、3月19日から甲子園球場で開幕予定の「第89回選抜高等学校野球大会」の入場行進曲に決定

「ワクワクして体が勝手に動くようなダンスミュージックになったらいいなと思って作った曲なので、高校生の皆さんがワクワクして『やるぞ』という前向きな気持ちになってもらえたらうれしい」とのコメントを出した。

作詞作曲を手掛けた星野源のコメント

恋ダンスが大ブームとなった2016年を代表する楽曲

新垣結衣、星野源などのドラマ出演者がドラマのエンディングで披露したダンスが話題となりました

『恋』は、昨年放送され大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の主題歌。

「逃げるは恥だが役に立つ」は海野つなみさん原作の人気コミックスを実写ドラマ化。
夫=雇用主、妻=従業員という一風変わった契約結婚をテーマにした斬新な設定のストーリー

第89回選抜高校野球⚾️ 入場行進曲 「恋」になった〜 高校球児恋ダンス踊っちゃうんじゃないのまってまーす pic.twitter.com/bmv5AQa6a6

今年の春の選抜高校野球の入場行進曲は星野源の「恋」ですと。応援席に恋ダンスが大量発生だな。今日から練習はじめてそう。でも高校野球興味ないから見ないけどね。 #逃げ恥 #恋ダンス

第89回選抜高校野球大会の開会式の入場行進曲は星野源さんの「恋」に決まった。 けど、 踊れない。 けど、 観戦に行きたい。

これまでに使用された入場行進曲

第86回大会入場行進曲「恋するフォーチュンクッキー」

今年も高校球児の熱い戦いが始まる!!!

高校球児たちの熱き戦いの記録を写真で残そう!

1