1. まとめトップ

自分がブスか教えてくれる!?Deeplooksで顔面偏差値を測定!!

ほとんどの人は自分の容姿に自信がないもの。「私はカワイイ!」って言おうものならバッシングの雨あられ、ですよね。そこで自分の顔面レベルが客観的に採点できるサイト「Deeplooks」を紹介します。これで、あなたの顔のレベルがわかりますよ!!

更新日: 2018年06月04日

44 お気に入り 768526 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

どろぼうさん

顔面レベル数値化「Deeplooks」がおもしろい!!

「自分の顔ってどのレベル?」なんて気になったことは誰もがあるはず!そこで自分の顔面レベルが採点できるサイト「Deeplooks」を紹介します♪カッコイイやイケメンはあくまで主観に左右されるものですが、客観視され出された数値はかなりリアルなので、友達同士で遊び感覚で楽しんでみて!

顔面を数値化採点!「Deeplooks」とは?

「Deeplooks」は、ディープラーニング技術を用いた画像解析APIで、顔写真を投稿すると、その顔の美しさを数値化して判定することができる。これまで主観に基づいていた「美しさ」という概念を客観的に評価できる画期的なプログラム

「Deeplooks」を活用すれば、「美しさ」だけでなく、それ以外の主観に基づいた感覚についても、評価を数値化し、客観的に判定することが可能だ。

昔、顔面偏差値って2chで流行っていましたね(笑)

デジタルテクノロジーを活用した、ノンバーバルなコンテンツなどを数多く手掛けているクリエイティブラボ「PARTY」が発表した〝Deeplooks〟は顔の採点ができるおもしろいサービス!
顔の採点は5点満点評価★で表示され、とってもシンプルです!

「Deeplooks」の使い方

まず、「Deeplooks」サイトにパソコンやスマホでアクセスします。

3.画像を拡大縮小して目の位置を合わせた後、[OK]をタップします。

ネット上の反応

このサイトは年齢と性別と魅力度を判定してくれる。
年齢と性別については説明不要として魅力度について説明する。
魅力度はHmm..(うーん・・)からGodlike(神々しい)までの6段階で評価される。

しかし、純日本人で上位2つの判定を出すのは相当に難しいと思われる。
そのため、4段階評価と考えるのが妥当かもしれない。

レスつかないから俺の検証結果を書いてみる。

ネット上の有名人の画像で色々試してみたけど、修正なし且つノーメイク(と思われる)
写真で試してみたら2つ星に届かない人と4つ星以上はいなかった。

ある有名女優だとすっぴんキメ顔画像だと3.4評価で事務所の宣材写真だと4.5評価だった。
日本人に限るが、すっぴんの正面撮りで3.5以上ならかなりの美形だと思われる。

Twitter上では。。。

deeplooksでちゃんとやってみたけど、2.7でした。

Deeplooksは傾向として正面顔で肌が光で白くなってる方が点数上がります。そしておそらくですが、2.0以下にはなりません。どんな顔面にも2.0点以上の美しさはあると判定されるということなのだと思います。 twitter.com/sushi_polar/st…

皆さんもぜひ試してみてください!

1