1. まとめトップ

キムタク新ドラマに酷評続出「『ドクターX』のパクリ」・・・キムタクが「A LIFE」現場でブチギレ!

キャストにはこのほかにも、若手医師・井川颯太役の松山ケンイチ、オペナース・柴田由紀役の木村文乃、同病院顧問弁護士・榊原実梨役の菜々緒ら、豪華な俳優陣が脇を固める

更新日: 2017年01月22日

hayate15さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 281 view
お気に入り追加

一般視聴者の反応

沖田の設定が、元恋人の父親である病院長に呼ばれてアメリカから急遽帰ってくるとか、その元恋人のダンナが幼馴染で副院長だとか、

さらにその幼馴染が10年前に沖田をアメリカに飛ばすように仕向けた張本人だとか、あり得なさすぎでドラマに入っていけなかった

「とにかく重苦しくて、物語が単調だし、(昨年放送された人気連ドラ)『ドクターX』(テレビ朝日系)に比べて、つまらない。

『オペしなかったら死にますよ』というセリフも、完全に『ドクターX』のパクリで笑ってしまった」(別の40代女性)

「とにかくキムタクを格好良くみせるためだけのドラマという印象で、ついていけない。もう、そういうのは視聴者は求めていないと思う」(30代女性)

「沖田が1度手術を失敗した後、再手術を志願した際に、患者である院長の娘の深冬に『大丈夫だ、まだ終わりじゃない。絶対に救う』というシーンがあるが、果たして医師が患者の家族に『絶対に』などという言葉を使うのか、素人目にも疑問を感じた」(30代男性)

キムタクの周り 敵ばっかりやな なんか かわいそうやな^^; アライフなう A LIFE

A LIFE 及川みっちーが安定の神過ぎて最高なんだが キムタクいらない。 せっかく上品な雰囲気になってもキムタクの存在で打ち消される。

A LIFE を少し見て思ったこと。キムタクはやはりキムタクだった。

キムタクが「A LIFE」現場でブチギレ!

第1話は視聴率11.8%だった『嘘の戦争』ですが、第2話はそれを上回りました。連続ドラマといえば2話目以降、視聴率が落ちるのが通例です。

そのためこの勢いを維持できれば、前期、徐々に数字を上げて大ヒットした『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)のような盛り上がりを見せる可能性もあります

うちの父が「はやく嘘の戦争みたいな。続き気になる」だってぇーー!! なんか嬉しい

@suginoofficial おめでとうございます!!!(;;) 嘘の戦争も見ました!!!あの作業服(?)も似合いますね! どんどん有名に、人気に、演技もうまくなっていくのが目に見えます!

ドラマ『嘘の戦争』面白いですね。今シーズンはこれを楽しみにダラダラいきたいと思います。

木村拓哉との視聴率対決である。彼が主演する「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)の初回視聴率は14.2%だったが、このまま「嘘の戦争」が数字を伸ばしていけば逆転もあり得る

ドラマの現場で木村が声を荒げる様子があったと伝えています。ある日、撮影のため木村が緑山スタジオを訪れた際、スタッフが何かを話しかけたそうです。すると彼は、『当たり前だろ!』と激怒

キムタクが「A LIFE」現場でブチギレ!草なぎ剛との直接対決のストレスが爆発!?|ニフティニュース news.nifty.com/article/entame… 誰でも激怒する様な当たり前のことを聞かれたのかもしれないしなぁ…

「勝てばいいんでしょ?」とスタッフに語り、莫大な制作費を使って豪華キャストを集めさせたと言われる木村。はたして今後、本人の納得する結果を残すことができるだろうか。

1





hayate15さん

気になるニュースを料理します。
皆様の役に立てるよう頑張ります。

このまとめに参加する