1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

これ凄い。かなり「意外な機能がついてる」スツールたち

電源タップがついてるスツールか・・。

更新日: 2017年01月22日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
126 お気に入り 58476 view
お気に入り追加

◇ マッサージ機能搭載なスツール

普段はオットマンやスツールだけど、中身は収納、というのはよくある。

こちらは中身がマッサージ機というアイデア。蓋を開ければ脚のマッサージ機になってくれます。

22か所全部で50枚のエアバッグで脚全体をもみほぐす足全体をエアバッグがパワフルにもみほぐすエアフットマッサージャー。

マッサージャーとして使わないときは、スツールやオットマンとしてお使いいただけます。

◇ 20リットルのゴミ袋がぴったり入るゴミ箱スツール

ゴミ箱と椅子、そして電球の交換などにも使えるスツールと3つの機能を持ったボックス。中央の蓋を外すとゴミ箱になる。20リッターのゴミ袋がピッタリとセッティング可能。

◇ マルチタップ付きスツール

スツールの座面内部がマルチタップと収納ボックスを兼ねたものになっており、携帯電話やゲーム機などを中に入れたまま充電することが可能です。

◇ 壁に2Dに収納可能なスツール

これは、壁面に掛けて収納できるスツール。来客時くらいにしか出番がない、使用頻度の少ない椅子だからこそ場所を取りたくない。

結局、スタッキングチェアでも、アウトドア用品でも、どこか部屋のコーナーを潰したり、しまっておくスペースが必要。まさか、ハンギングという手があったとは…。

De-dimensionの場合、スツールやベンチは実際には2Dではない。だが、2次元と3次元を巧妙に交えた視覚的トリックは、製品化したら人気が出るかもしれない。

◇ マガジンラック付きのスツール

31本のスチールパイプを組み合わせて作られているこちらのスツール。脚部の隙間に読みかけの本や雑誌などを収納しておくことが出来ます。

◇ スマホで高さの無段階操作できるスマートスツール

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。