1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

森川葵は「一生様」呼び?高橋一生ブームがジワジワきてる

今年は高橋一生さんがくる?森川葵ちゃんが大好きすぎる一生様について

更新日: 2017年02月07日

103 お気に入り 159794 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nanamedoriさん

「A-Studio」にゲストで高橋一生さんが出演

笑福亭鶴瓶と森川葵が司会を務め、ゲストの友人や関係者への徹底取材からその素顔に迫るトークバラエティ「A-Studio」。1月20日(金)放送回には、松たか子&満島ひかり&松田龍平ら共演ドラマ「カルテット」に出演中の俳優・高橋一生がゲスト出演する。

ジワジワ高橋一生ブームがきてるみたい

A-studioの高橋一生さんめちゃくちゃかっこいい(;;)

A studioとカルテットを見たもんだから高橋一生過多で死にそうです

高橋一生さんのA-studio見た。あまり触れられたくないような家庭の事情とかお母さんとの確執を、泣くわけでも嫌な顔するわけでもなくさらっと話せるのってすごい。

いっせさんのA-studioは永久保存版だわ。最後の鶴瓶さんの話を聞いてるときの顔がとても好きだった。母に「あんたこの顔好きでしょ?」って言われてさすがだと思った。そして改めて顔も好きだけど、高橋一生の魅力は観察していたい、人としておもしろい、興味深いってところだと。愛。

共演した森川葵も高橋一生が好きすぎる

森川は「一生さん、やっぱりすごく顔が好きです。どタイプなんです!」と公開告白。鶴瓶が森川の大胆発言に驚きながら「テレビでそんなこと言う女優いないで」とツッコミを入れると、森川は「すみません」と高橋と笑いあった。

森川葵ちゃんが一生様と呼ぶのわかる!!様をつけたくなっちゃうのっ!

そういや私も高橋一生のA-studio見たけどすごく…すごくよかった 私も一生様~って呼びたい

A-Studio観たー。一言一表情から滲み出る高橋一生様の魅力にメロメロ。演技もそうだけど、完全に顔がタイプなんです。森川葵ちゃん、同感だよ僕も。つーか森川葵ちゃん可愛すぎですね。完全に顔がタイプなんです森川葵ちゃん。いつ恋〜〜〜〜〜!1年前!

高橋一生 鶴瓶が大ブレイク予言「暴れまわる時期がきた」森川葵はメロメロ「一生様」(スポニチアネックス) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-…

あーもうまじ一生様だわ森川葵よくわかってる✨!!!あああ微笑まれたいあの笑顔たまらなく好きだ

“塩顔系”とも称される爽やかなルックスで女性たちを虜にしている高橋だが、鶴瓶も「この顔が好きやねん。本当にええ顔」と大絶賛で、「鶴瓶さんにそう言っていただけるのは本当に嬉しいですね」と高橋は照れ笑い。続けて森川も「一生様大好きなんですよ!」と大興奮で語り、「私の中では“一生様”」と瞳を輝かせていた。

二人は「プリンセスメゾン」で共演もしている

池辺葵のWebマンガをもとにした本作は、居酒屋で働く20代後半の女性がマンション購入を目指して奮闘するさまを描く物語。主人公・沼越幸を「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」の森川が演じる。また大手不動産会社社員・伊達政一役で高橋一生が出演するほか、陽月華、志尊淳、深川麻衣らがキャストに名を連ねた。

撮影中のエピソードを聞かれた森川は「高橋さんとは甘いものが好きという話になって、私が『アイスを食べたい』と言ったらアイスを買ってくれた」とうれしげに明かした。

「いつ恋」でも

子役からカメレオン俳優へ

デビューは早く、10歳。1995年、スタジオジブリ「耳をすませば」で天沢聖司の声を担当したことで広く名前が知られることとなる。その後は、数々の作品に出演し、近年で言えば連続ドラマ「名前をなくした女神」(2011年4月期、フジテレビ系)で演じたDV夫、「信長協奏曲」(2014年10月期、フジテレビ系)で演じた浅井長政、「Dr.倫太郎」(2015年4月期、日本テレビ系)で演じた一途な研修医と、出演時間こそ長くはないが、視聴者の心に残る演技とカメレオンぶりで存在感を発揮してきた。

「民王」(テレビ朝日系)では、 総理大臣(遠藤憲一/菅田将暉)の秘書・貝原茂平役でファン層をさらに拡大。無表情でクール、毒舌で辛辣なツッコミを連発する貝原を、コミカルに演じきり、「第1回コンフィデンスアワード」ドラマ賞・助演男優賞、「第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」助演男優賞を受賞するなど、改めて演技力の高さを証明した。

1 2