1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

有り得ない設定にハマる!『戦国時代』にタイムスリップする映画5選

現代から戦国時代へタイムスリップする映画って意外と多いんですね

更新日: 2017年01月23日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
69 お気に入り 66521 view
お気に入り追加

▼大好評上映中の『本能寺ホテル』

元OLと織田信長との「本能寺の変」前日の奇妙な遭遇を描く歴史ミステリー。

本能寺の変の前日にタイムスリップした現代の女性が、織田信長の命を救うため奔走する姿を描くオリジナルストーリー。

ヒロイン繭子を演じるのは『海街dialy』の綾瀬はるか、織田信長を『クライマーズ・ハイ』『日本のいちばん長い日』の堤真一が演じる。

本能寺ホテルの試写会に行ってきた! 綾瀬はるか可愛かったし、堤真一はかっこよかった~(///∇///) 映画も笑いあり感動ありで面白かった! pic.twitter.com/2Snbq8Aa9e

ちなみに映画は 『本能寺ホテル』観ました! 面白かった! 本能寺の変について 詳しく調べたくなった。。 寝る前調べよっと(´-`)

戦国時代にハマった人にお勧めしたい!タイムスリップ映画

▼戦国時代で女子高校生が活躍する『ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-』

2011年11月26日に公開された日本の映画作品。また、メ〜テレ開局50周年記念作品でもある。

今どきの高校生たちが戦国時代へとタイムスリップし、前向きな姿勢とガッツでピンチを切り抜けていく破天荒な青春コメディー。

名古屋に住む女子高生あさみは、ある日突然、440年前の戦国時代へタイムスリップしてしまう。

若手女優・有村架純が主演を務め、竹富聖花や荒井萌、AKB48の篠田麻里子らフレッシュな顔ぶれがそろっている話題作。

映画鑑賞終了! 「ギャルバサラ 戦国時代は圏外です」 イヤァ~面白かった! 時代劇関係の作品は苦手だけれど、この作品は良かった!! 有村架純ちゃんに竹富聖花ちゃんにサイコーのキャスだった pic.twitter.com/Ob1ZTrEScL

▼信長として生きていく高校生の物語『信長協奏曲』

2014年にフジテレビの月9にて連続ドラマ化された『信長協奏曲』の劇場版が、2016年1月23日に公開。

勉強嫌いな高校生のサブロー(小栗旬)はひょんなことから戦国時代にタイムスリップをしてしまい、自分と姿形がそっくりな織田信長と出会います。

そして、信長にそっくりのサブローがなんと信長の身代わりになり「織田信長」として戦国時代を生き抜いていく!という奇想天外なおもしろい設定の物語。

ドラマ版「信長協奏曲」は、本物の信長が竹中半兵衛を切るところで終了します。

ストーリー面ではドラマ版の直接的な続編として「本能寺」に至るサブロー(信長)の物語に一つの区切りを付ける「最終章」となる。

レンタルした信長協奏曲の映画めっちゃ感動した もー小栗旬かっこ良すぎるしあの役がすごい似合う。あー、小栗旬かっこよ。あのきちょうに向けた笑顔が良い。

▼戦車やヘリコプターなどの迫力のある映像で魅せる『戦国自衛隊1549』

79年に千葉真一主演で映画化された、半村良原作『戦国自衛隊』をもとに、ストーリーを新たにした最新作。

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する