1. まとめトップ

飽食の時代?こんなにある様々な料理の食べ放題

今や食に関して恵まれた日本で、量が売りでひたすら食べ放題できる業態の数々を定番、珍しいもの、色々紹介していきます。

更新日: 2017年01月24日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 747 view
お気に入り追加

定番食べ放題系

主に主食になるもので、各都市に点在しているような食べ放題の業態になります。

焼肉食べ放題

食べ放題の代名詞的にどこにでも多数ある業態です。
生肉が届き、自分で焼く一般的な焼肉の仕組みがほとんどです。

好きなものを注文して皿で持ってきてもらうもの。

バイキング方式で置き場に取りに行くものとがあります。

ステーキ食べ放題

焼肉と並んで庶民の夢と言えば、同じく肉の、ステーキ食べ放題です。
焼肉に比べると高くつくお店が多いですが、心起きなく肉を頬張りたい方に。

寿司食べ放題

牡蠣食べ放題

今も昔も人気の貝、牡蠣の食べ放題です。最近では流通がすばらしく、新鮮な牡蠣の食べ放題ができるお店も増えてきました。

焼き牡蠣、蒸し牡蠣のみ食べ放題のお店もあれば、ちょっと高めになることも多いですが、生牡蠣も食べ放題のお店なども。

刺身食べ放題

おいしいお刺身の食べ放題です。新鮮なお刺身を大量に用意しないといけないので、この業態のお店はだいぶ限られています。
東京では浅草橋、神田などに。

甘いもの食べ放題系

ケーキ食べ放題

今も昔も大人から子供まで、みんな大好きケーキの食べ放題です。
スイーツの食べ放題としてケーキも含む場合などもあります。

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。