1. まとめトップ
  2. レシピ

いつもの餃子じゃつまらない!皮をアレンジしてウマっ~4選

大好きな餃子だけど、いつもと違うアレンジをしてみませんか?皮を変えるだけでいいよ~。参考にしてね。

更新日: 2017年02月18日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
235 お気に入り 26720 view
お気に入り追加

餃子の皮を変えたら…アレンジしてみて!

餃子のタネを作りすぎて皮が足りなくなってしまった時や、もしくは皮がなくても餃子を食べたい気分の時にオススメ

いつもと違う皮でアレンジ!いろんな餃子を並べたい…

旬の大根もヘルシー餃子の皮になっちゃう~

餃子の皮の代わりに大根の輪切りを使う、意外な組み合わせのアイディア

しゃきしゃきの大根はあっさりしていてとてもヘルシーです。

大根餃子うまいよなー前皮が足りなくなったときにやったけどほんまおいしかった

大根餃子をフライパンに並べたら触らずにしばらく我慢。すぐ動かそうとすると張り付いて皮がはがれてしまいます。
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1620009679

娘っ子と一緒にヘルシーな大根餃子を作ってみました〜! 初めてですが上手くできたかな(*´-`) 味もなかなか♪ pic.twitter.com/WkkwravgtK

肉汁と茄子の相性が抜群だよ~茄子餃子もいいね!

数ある料理の中でも油を使う料理とすこぶる相性がいいんです。茄子ってやつは。油を吸ってとろける食感になるのですよ。

ナスで挟むだけなので包まなくて楽々!ナスもジューシーで美味しいです。

なすに肉だねを丸めてのせ、半分に畳んで包む。ギュッと押さえて、なじませるとよい。
http://www.lettuceclub.net/recipe/dish/23126/

なすで包んでさっぱりとヘルシーに

またしても茄子餃子 明日始発の電車に乗らなくてはならないけどやること多すぎて。。。ヘトヘト pic.twitter.com/O3Lb7vC9aE

病みつきなるよ~油揚げが皮になっちゃった。

油揚げを皮代わりにすると、破れにくいので包むのがラクで、糖質を減らすことができます。またパリパリっとした食感が加わります。

パリッと香ばしく焼けた油揚げに包まれて、ボリュームのあるおかずに変身。日本酒に合うおつまみにもなりますね!

油揚げを湯通ししてしっかり水気を絞ったら、袋になるように切り目を入れタネを入れる。
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1840003819

そして、最近母がハマってる 油揚げ餃子 いや〜食べ過ぎた pic.twitter.com/mQRkjYyYwC

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう