1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民による『違うそうじゃないw』ってなる爆笑エピソード

まるでコントのような可笑しなことが起こるこの平和な現実世界の様子をご覧ください。。

更新日: 2017年01月31日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
402 お気に入り 858578 view
お気に入り追加

◆エピソード『やわらかロール』

地元に新しくセブンができてて、家にチラシが入ってて、付属の引換券今日までに持ってくと「やわらかロール」プレゼントとあるわ行ってきまーす!!スイーツ求めて!!!いざっっ!!!さむいっ

味とか選べんのかなwkwk(゚∀゚)考えてみれば最近酒のつまみばっかりでコンビニでスイーツ買うの久しぶりなきがする!今のスイーツって何が主流?イチゴ系?チョコ系?

@nottiru 「まだありますか?」って引き換え券だして「ありますよ」「シャッ\\\\٩( 'ω' )و ////」って思ったらドーンって感じだった。思ってたのと違った。食えねえ

@jojhon1582 こんにちは。私も去年近所のセブンイレブンがリニューアルオープンした時にやわらかロールプレゼントをバターロールだと思ってワクワクしながら行ったら、これが出てきて放心したことがあります…。この名前絶対勘違いしますよねー!?改名してほしいです!!!

@i_am_reitan レジでチケット渡したら台にどーんて来て一瞬「間違えてますよ」といいかけました。母は喜んでました(・ω・」)」

◆エピソード『ストローいりますか?』

なぁ、コンビニでな、カフェオレ買ったんや。パックの。ストロー付いてたんや。付属の。で、レジの人が外国人でめーっちゃ丁寧でワイに「ストローいりますか?」て聞いてきたんや。付いてるから「いりません」言うたらな、パックに付いてたストローむしられたんや。ジーザスって感じ。

◆エピソード『工場見学にて』

磁気テープの工場見学にて ─ m「何か質問のある方おられますか?」 見「あのー、コーヒーはどこで作ってるんでしょうか?」 m「(またマキシムかマックスウェルと勘違いしてる人…)いや、ウチでは作ってないんですよ」 見「あー、やめられたんですか」 ─ 最初から作ってませんw

お客さん、違う…ここマクセルや…

◆エピソード『電車にて』

今、電車で若い男性二人が、「あの店の子は触れるし、簡単に抱けるよ」「えっ?触れるの?」「しかも、可愛い子が多いよ」などと話しており、家人があからさまに嫌な顔をしていたのだが、よーく聞いていたら、ペットショップの話だった。動物好きな好青年達だった。(小池一夫)

◆エピソード『領収書の宛名』

「領収書のお宛名は?」 「袋小路の小路と書いてください」 (あ、この人は〈袋小路〉という言葉を知らないな) 「小さいに、道路の路、と書いてください」 「コロ様ですねー」 「犬じゃねぇよ」 (実話)

◆エピソード『至急のメール』

小学校のイベントの係のお母さんからのメールの件名が「子宮確認してください」で、楚々とした美人で上品な話ぶりのお母さんだから子宮…至急…とつっこむべきか悩んでるうちに、「大子宮!!確認お願いします!!」と追い討ちのメールが来て辛い

◆エピソード『コンビニの店員』

客に「崩してもらえませんか?」と千円札を出されたコンビニ店員の兄ちゃんが「えっ!?崩…す?!えっ、あのぉ……どこをでしょう…??」と聞き返してて、こいつ1000円で何を破壊するつもりなのか不安。

◆エピソード『そば屋のおやじ』

そば屋のおやじが「いつものね!」って聞いてくるので「覚えててくれたんですか」って返したら「おう!厚切り肉そばだろ」って ちげーよかけそばだよ!何一番高いメニューに誘導してんだ でもちょっと面白かったのでそれにします やるなおやじ

◆エピソード『床屋の店長』

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。