1. まとめトップ
  2. ガールズ

量産型は卒業。2017年は「DIYファッション」が楽しそう!

デニムもバッグもアクセも・・今年はとにかくカスタマイズするのがトレンド。人と被らないオンリーワンコーデを楽しもう♡

更新日: 2017年01月26日

216 お気に入り 207561 view
お気に入り追加

今年注目されてるトレンドの1つが・・

do-it-yourself。

既製品をそのまま着こなすだけでなく
自分流にアレンジするファッションが
今年注目されています!

ハンドクラフト要素の強いファッション!!

TOGA 2017ss

ランウェイでもそういったハンドクラフト的なアレンジを施したウエアが相次いで披露された。

いかに自分らしい着こなしを楽しむか・・♡

人と服でかぶりたくないと考える人が増えてきた。自分らしさを出したいという意識が裏側にある。そのニーズが自己流にカスタマイズする「DIY」を活気づかせている。

■そこで今、注目されてるのが・・・

今度の春夏はワッペンやパッチワークのような「DIY」気分の手芸風飾りも多用されそうです。

ファッショニスタたちはすでに取り入れ済み。

シンプルな洋服や小物雑貨もワッペンを貼りつけるだけで、自分だけのオリジナルのアイテムに変わります。

小物にプラスするのもよし。洋服を大胆にリメイクするもよし。簡単に加えられるアイテムなのですぐに今年ぽいアレンジができます。

手持ちアイテムも見違えます!

■そして・・定番デニムもオリジナリティを求める時代に

デニムと言えば・・定番が人気でしたが
今年はちょっと違うようで。

デニムも刺繍入りをセレクトして今年らしくアップデート。

今年は手持ちデニムをカットオフして
高見えさせちゃおう!

切りっぱなしタイプのデザインデニムは春先まで使えること間違いなしの旬なアイテム!

お店で売ってる切りっぱなしデニムはうちの身長には丈が長い。 だから自分でデニム切ってひたすら裂くだけ。もくもくと切り裂くからストレス発散なるよお試しあれ〜 pic.twitter.com/oeG9AcS9Ey

パッチワークデニムは2017年、特に多く見かけることになるデザインデニムです。周りと差を付けられること間違いなしですよ◎

FIGだと高くて買えないようなデニムもDIYしちゃえば簡単に作れるってゆーことを学んだ 疲れるけどけっこー楽しいはまるわこれ✌️次パッチワークデニムにフリンジなってるの作ってみる

1 2





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する