1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

意外と欲しい。デザイン性の高い「つまようじホルダー」たち

つまようじホルダー、意外とほしい。

更新日: 2017年01月23日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
91 お気に入り 45464 view
お気に入り追加

◇ はりねずみな爪楊枝ホルダー

おつまみなど爪楊枝が必要な小皿にチョコンと乗せてたら、かなり可愛いかも。

◇ 場所をとらないスマートな爪楊枝ホルダー

◇ 仙谷時代を思わす爪楊枝ホルダー

ちょっとおしゃれでユーモラスな、刀型の爪楊枝ケースです。手軽に持ち運べますので、お弁当箱にそえたり、さりげなく胸ポケットから出してもオシャレ。テーブルにセットの刀掛台と置いて、お客様をお迎えしましょう。

爪楊枝は単に歯をせせるだけではありません。果物や和菓子などを爪楊枝で刺して食べたりしますが、日本刀爪楊枝で行うと、それ自体がイベントになっちゃいますから、これ1個で恐ろしく場が盛り上がります。

細部まで精巧に手作りしているとのことで、制作には3日かかるそうです。爪楊枝は何度も付け替えられます。

◇ クリアケースで出来た爪楊枝ハウス

丸太ではなく、つまようじのログハウス。 つまようじを入れると、ログハウスのように見える、つまようじケース。底の部分が開き、詰め替えが可能です。

つまようじを丸太に見たてたシンプルだけどオシャレな逸品。お嬢さん、山男には惚れるなよ!

クリア素材のシンプルなデザインで、テーブルやキッチンにちょこんとお洒落に置けますね。ようじの量が一目でわかるのも便利♪

◇ ピアノすぎる爪楊枝ケース

おしゃれなキッチン雑貨を提案してくれるニューヨークのキッカーランドから登場した、ユニークなピアノのツースピックケースです。

真ん中の鍵盤を押すと 爪楊枝が1本シュッと飛び出します。 フタを開けると爪楊枝を収納出来ます。 約40本収納です。飛び出した爪楊枝は固定されるので 使いやすくて便利です。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。