1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

綺麗に整理整頓!100均グッズでお風呂収納を見直そう

綺麗に整理整頓!100均グッズでお風呂収納を見直そう

更新日: 2017年01月23日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
491 お気に入り 266537 view
お気に入り追加

▼100均グッズでお風呂収納を見直そう

100均グッズでお風呂収納を見直そう

バスルームは狭い空間であるのに加え水気があるため、置く収納はなるべく避けたいです。置く収納は場所を取り、カビや滑りの原因にもなりかねないからです。そこで必要になるのが吊るす収納です。さまざまな方法がありますが、100均グッズを使って作るのが安くて手軽でおすすめです。

■収納ケースでお風呂の収納を

壁に収納ケースをくっつけています

ボトルを下に置くのが嫌で、壁に磁石をつけてカゴを引っ掛けて収納。カゴは底が網目になってるものを使用。

タオルハンガーにひっかけています

ちょうど良い収納グッズがあったのでお風呂グッズを干して収納することにしました!

収納ケースを吊るしています。

シャンプーやトリートメント・メイク落としやボディソープなどなどは、ツッパリ棚に100均で購入して来たフックとカゴを利用して吊るしてます。

■カゴを使ってお風呂収納

お風呂の出窓に置いておくだけでもなんだか素敵です。

100均のワイヤーカゴに種類別に収納しています。ワイヤーカゴなので水切れも良く子供達もお風呂掃除をしてくれるし、かたずけも簡単なのでお風呂場もちらかりません♪

ラックを使ってシャンプーボトルを収納

そんなわけで浴室内のタオルかけに100均で買ったラックをつるしたら、つるした日以来何年たっても一度もカビが生えませんでした。

ワイヤーバスケットを使った吊るす収納を

■ワイヤーネットを使ったお風呂収納を

S字フックを使ってワイヤーネットを吊るしています

なかなかの容量があり、お風呂グッズの多い私でも充分なスペースがあります。

ユニットバスでもワイヤーネットは大活躍

突っ張り棒とワイヤーネットとラックを使って。

良く使うものをラックに入れて、ラック裏にはシンク下で使っていたミニ整理棚を設置し、その上にカゴを置き掃除用品を入れました。

■突っ張り棒を使ったお風呂の収納を

突っ張り棒をわたして物を引っ掛けたり吊るしたりして収納しています

ここは風通しが良いいので、窓枠に突っ張り棒を渡して、お風呂掃除の道具一式をまとめてます。

突っ張り棒を縦にわたしています

例えばお風呂場なんかも 足元にモノを置かない収納をしてみました。つっぱり棒を縦に設置して100均の網グッズと結束バンドで足元のゴチャゴチャもヌルヌルした水アカともオサラバできました。

突っ張り棒とワイヤーネットを使って。

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡