1. まとめトップ

覚えてる?堀北真希がブレイクした『野ブタ。をプロデュース』

近年主演作品も多くなってきたHey! Say! JUMPの中島裕翔。ドラマ歴は案外長く、ジャニーズJr.時代から出演。その一つが大ヒットした『野ブタ。をプロデュース』。主要キャストの亀梨和也・山下智久・堀北真希・戸田恵梨香は主役級に成長。2009年に亡くなった忌野清志郎も出演していた。

更新日: 2017年10月13日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 38653 view
お気に入り追加

◆主演映画『僕らのごはんは明日で待ってる』が公開中の中島裕翔

『僕らのごはんは明日で待ってる』
(2017年1月7日公開)

Hey! Say! JUMP中島裕翔と、ゼクシィCMガールで知られる新星・新木優子が共演する映画『僕らのごはんは明日で待ってる』。

無口でネガティブな亮太と、太陽のように明るく天真爛漫な小春を主人公に、高校生、大学生、社会人と7年越しの恋愛模様を描くラブストーリー。

◆映画やドラマでも主演クラスに成長

『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(2016)

Hey! Say! JUMPのメンバーで、俳優としても活躍する中島裕翔が、フジテレビ系“日9”連続ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』に主演。中島はゴールデンタイムの連続ドラマで初の単独主演。

芸能界の嘘とリアルを現役アイドル加藤シゲアキが描いた問題作「ピンクとグレー」を、初主演・中島裕翔を迎え、『GO』『世界の中心で、愛をさけぶ』の行定勲が映画化。

中島が主演を務めるスペシャルドラマ『刑事バレリーノ』は、自分を白鳥の生まれ変わりだと信じているバレリーノ・くるみが、刑事になることを決意し、難事件を解決するコメディタッチの刑事ドラマ。

◆そんな中島が出演していた『野ブタ。をプロデュース』

『野ブタ。をプロデュース』(2005)

左から、山下智久・堀北真希・亀梨和也

「野ブタ。をプロデュース」は、亀梨演じるクラスの人気者・桐谷修二が、突如転校して来た堀北演じる典型的ないじめられっ子・小谷信子、通称「野ブタ」を人気者にプロデュースしていくという物語。

『野ブタ。』における教室の生徒たちは表面上では対等な関係で、生徒同士の空気の読み合いによって出来上がっている見えない階層はスクールカーストと呼ばれているが、日本ではリアルなものである。

『野ブタ。をプロデュース』は平均視聴率 16.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)

◆ベストセラー小説を木皿泉が見事に脚本化

原作のエッセンスを散りばめつつも、設定やエピソードは随所に読み替え、むしろ修二や信子はより人間味のある魅力的なキャラクターに深められているあたり、これぞ連続ドラマならではのよさ。

木皿泉

和泉務と妻鹿年季子夫妻の共作ペンネーム。他に『すいか』『昨夜のカレー、明日のパン』など。

ディテールにまで手厚い脚本の妙には唸るしかない。

◆W主演の亀梨&山下の曲は大ヒット

桐谷修二 役:亀梨和也

クラスの人気者を演じている。まり子の彼氏。

『PとJK』(2017年3月25日公開)

主演:亀梨和也

草野彰 役:山下智久

優柔不断でおっちょこちょい。口癖は「だっちゃ」。

『近キョリ恋愛』(2014)

主演:山下智久

1 2 3





記憶の中で生きてゆける