1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

チャンネル登録登録よろしくお願いします!!ツイッター FACEBOOK 拡散ありがとうございます!感謝!!

イルミナティ (カードゲーム)

イルミナティ(Illuminati)は、1982年に発売されたスティーブ・ジャクソン・ゲームズ社のカードゲーム。各プレイヤーが、他のプレイヤーと争いながら自分の支配組織(自分の場札)に小組織(カード)を取り込んでいき、一定数を支配したら勝ち、というもの。
近世の秘密組織、イルミナティをゲーム化したものであり、ロバート・アントン・ウィルソンとロバート・シェイが1975年に発表した小説『『イルミナティ』三部作(英語版)』に触発されて作成された。
このゲームのカードに描かれたイラストが、後の重大事件を予言している、として話題になった。

パッケージの内容

ゲームには、絵柄が書かれたカード、ゲーム用貨幣、2個のサイコロが使われる。
カードは3種類ある。
イルミナティ(世界征服を企む悪の結社)カード
グループ(組織)カード
特殊カード

イルミナティカードとグループカードには、「攻撃力」「防御力」「収入」が数字で記載されている。イルミナティカードにはカードの四辺に「支配できる矢印」4個が描かれており、グループカードには「支配される矢印」1個と、「支配できる矢印」最大3個が描かれている。
各グループカードにはいくつかの「政治思想」属性が書かれている。政治思想には「Liberal(リベラル)」「Violent(暴力)」「Government(政府)」などがあり、攻撃や防御の結果に影響する。

「攻撃力」には、基本攻撃力と補助攻撃力がある。補助攻撃力があるカードには、補助攻撃力が「/」で表示されており、例えば攻撃力 3/2 のカードは、基本攻撃力3、補助攻撃力2である。補助攻撃力を持つカードは、隣のグループの攻撃を援護することができる。
ポケットボックス版では6つのイルミナティカードが設定されており、それぞれ「バイエルンのイルミナティ」「ディスコーディアニズム(英語版)」「UFO」「クトゥルフの従者」「バミューダトライアングル」、「チューリッヒの小鬼(英語版)」である。デラックス版では「暗殺教団」、「人工知能ネットワーク」が加わった。さらにY2K版では「亜天才教会(英語版)」、「シャングリラ」が加わった。

ルール

各プレイヤーは、「イルミナティカード」を1枚選択し、そこを起点にグループカードを取り込んでいく。各イルミナティカードは、攻撃などの際に色々な特殊能力を発動することができる。
プレイヤーには反時計回りで順番に「ターン」がやってくる。プレイヤーは自分のターンで「攻撃」「資金調達」「資金の移動」「カードを引く」などの行動を取る。行動の主体は「攻撃」である。「攻撃」には、「支配」「無力化」「破壊」の3種がある。

「支配」攻撃を仕掛けるためには、攻撃を仕掛ける自分の支配組織が、未使用の「支配できる矢印」を持っている必要がある。プレイヤーは「KKKがCIAの援助を受け、Yuppiesを攻撃」のように宣言し、2個のサイコロを振る。攻撃側の攻撃力が10、防御側の防御力が5の場合、サイコロの目が5以下であれば攻撃が成功する。ただし相手のイルミナティカードに近いグループを攻撃した場合、イルミナティカードからの距離に応じて防御力がプラスされる。また、攻撃するグループ、防御するグループ共に、自分の持つ資金を投入して攻撃力、防御力を一時的に上げることができる。特殊カードを攻撃や防御の補助として使用することができる。攻撃に成功したら、そのグループを自分の支配下に置くことができる。そのグループが支配していたグループも、そのまま攻撃側に吸収される。

「無力化」攻撃を仕掛けた場合は、攻撃側の攻撃力に+6が加えられる。ただし、攻撃に成功しても自分の支配下とすることはできず、攻撃されたグループは未支配グループとなり、その支配グループも未支配グループとなる。
「破壊」攻撃を仕掛けた場合、攻撃に成功すると、攻撃されたグループは盤上から取り除かれる。
プレイヤー同士で特殊カードや支配グループを売買することができる。
プレイヤー同士は、堂々と、あるいはひそかに協力してもよい。協力者を裏切るのも自由。

勝利条件は、「イルミナティカード」ごとに異なる。「イルミナティカード」に記載された数のグループを支配するか、または記載された特殊条件を達成した場合に勝利となる。
基本ルールの他、上級者向けの拡張ルールも設定されている。

イルミナティカードは現実の世界の話!?

現在、世界の各地で数多くの陰謀が渦巻いています。

我が国日本も例外ではありません。

そんな陰謀を予言したカードが存在することをご存知でしょうか?

それが「イルミナティ・カード」です。

このカードには、世界で起こる数々の事件が予言されていると言われています。

例えば次に紹介しているカード、いったい何を意味していると思いますか?

日本一世界一イルミナティカードに詳しいサイトオススメ!!!!!

東京銀座の中心「和光本店」の建物が崩れ落ちる場面が描かれていますよね。

3.11では、東北方面が壊滅的になりましたが、実際はイルミナティは、
日本を司る東京を壊滅させたかったのではないでしょうか?

しかし、失敗に終わった・・・と考えるべきか?
それとも、これからこのような惨事が起こる?と考えるべきかです。

カードは偶然にも絵が似たわけではありません。

それは次からの画像を見ればわかると思います。

1 2 3 4 5 6