1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

狭い玄関がオシャレ空間になる♪「靴収納」のDIYアイディア

既製品の靴箱は玄関にしっくりこなかったり、収納力が低かったりしますよね。自宅のサイズやイメージにピッタリのカッコイイ靴収納を作ってみませんか?(^o^)/

更新日: 2017年02月04日

990 お気に入り 296035 view
お気に入り追加

玄関はお家の顔・・!

ゴチャゴチャに脱ぎ捨てられた靴。
お客さんが来ると、恥ずかしいですよね。

一日頑張ってくれた靴は、靴箱に収納するのがベスト。

どうせなら、お店のディスプレイのようなオシャレ収納に。

靴箱に収納するのはメンドクサイ!という人でも、思わず片付けたくなっちゃうような収納棚をDIYしてみませんか?

【塩ビパイプを繋げてシューズラックに】

黒板塗料を全体に塗って、アクリル絵の具のシルバ-と茶色をスポンジで適当にのせて行くだけですよ。

♦塩ビパイプに板をプラスして

低予算で自分の欲しいサイズのラックを簡単に作れる塩ビパイプのDIY。好みのサイズに切って、ペイントしてはめるだけ。

【ワイヤーラックでディスプレー収納に】

100円ショップのワイヤーネットと結束バンドでランニングシューズを飾る。。 pic.twitter.com/dU2B1Tuo7Q

【セリアのアイアンバーでシューズラックをDIY】

ホームセンターで売ってる直径3,2㍉のナマシ線をペンチで42センチで切って、木に穴を開けて差し込んで、同じ高さのところにセリアのアイアンのタオル掛けを固定してます!

【ステンシルするとオシャレ♪】

玄関収納に靴が入りきらない為、靴箱DIYしました。1番下は冬にUGGが入るように高くしました。

【階段下スペースをシューズラックにするアイディア】

階段下の空間をうまく利用できないかと考えて階段1段ごとに棚を置いてシューズラックにした。

【狭い玄関でも、スマートに収納したい・・!】

1 2





とうころもしさん