1. まとめトップ

痛くない医療脱毛、メディオスターNextって実際どうなの?

医療脱毛なのに痛くないと話題のメディオスター。新しい機械なので詳細が分からないことも多いので、ネット上の情報をまとめてみました。

更新日: 2017年01月24日

KNSNTさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 1973 view
お気に入り追加

ディオスターNexTProとは?

従来のレーザー脱毛は、毛根を破壊して毛が生えなくしてくる方法です。

メディオスターNeXT PROが行っているのは、毛根の破壊ではありません。

バルジ領域と呼ばれる、肌の浅い部分にある領域の破壊です。

肌の奥深くまでレーザーを当てずに、表面をこすっていくだけで出来る脱毛方法だから、痛みを感じにくいんです。

メディオスターは蓄熱式というちょっと特殊なアプローチで毛を生えてこなくすることができる新しい医療脱毛機です。

痛みが少ないと話題に

メディオスターNeXTも全くの無痛というわけにはいかないけど、今までのレーザー脱毛とは明らかに痛みが違いました。


レーザー脱毛は毛根部分で高熱を出す仕組みなのだけど、メディオスターは発生させる熱も今までの装置に比べて低温。

(60℃くらい、クリニックによっては65℃というのもあったけど、まあそれくらいの感じ。)

その分肌に優しいし、耐えられないほど辛い人はいないんじゃないかな~。

また、従来の毛根の破壊ではなくバルジ領域の破壊となり
毛根より深い場所で無い為、肌への刺激が少ないんだとか。

肌が黒い人も行える脱毛

スポーツなどをやっていて、肌がいつも日焼けしている人は多いと思います。

このような人は、光脱毛やレーザー脱毛はができません。

でも、メディオスターNeXT PROなら日焼けした肌でも脱毛が受けられるんです。

効果がないのではという意見もちらほら

メディオスターは導入されてまだ間もないため、
「1年経っても毛が生えてこない」
「3年経っても無毛のまま」
のような、「長期的な実績」がほとんどありません。
エステ的な感覚で行うなら良いかもしれませんが、本格的に永久脱毛を行いたいと思われる際には、確実な実績のあるアレキサンドライトなどの昔から使用されているレーザーを使用することをオススメします。

効果はあります。
ただし、回数を重ねないのと効果は見えずらいです。
髭の場合は最低でも3回以上通ってから効果が見えやすくなってきます。
これに関しては、他の医療レーザー脱毛機も同じなのですが、髭も体毛も毛周期という毛の生えるサイクルがあるので、それに合わせて通う必要があるため、最低でも6回/1年は受けないと毛はなくなりません。

気になる口コミは・・・

メディオスター3回やってもvio抜けないぞってみたけど、そこそこ抜けたぞ… そしてわりとioは効果あるかんじ… 個人差凄いんだなー

ゴリラ終わり。 今回はメディオスターにしたのでそこまで痛くなかったけど、鼻下の毛が多い所だと結構痛みある。

鼻の下とアゴ触ったら明らかに毛が減ってる。メディオスター様様や

元々のヒゲが濃いので、メディオスターでも痛かったですわw

湘南でメディオスター3回目行ってきた。 前回が顎があんまり効果なかったので、出力を上げて欲しいとお願いしたら上げて貰えた。 出力に関してはちゃんとお願いした方が良いと思う。

1





このまとめに参加する