1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

狭い空間にピッタリ収まる!「隙間収納」を低コストでDIYするアイディア

棚を置く場所がない・・ちょっと待って、それでも収納スペースを確保する方法がありますよ!

更新日: 2017年02月10日

586 お気に入り 90036 view
お気に入り追加

【冷蔵庫わきの隙間収納】

買い置きしている食品や調味料を保管しておくパントリー。

あったら便利だと思いませんか?


棚を置くスペースが無くても。冷蔵庫わきのちょっとの隙間をパントリーにしちゃいましょう♪

♦在庫がなくなったらスグに冷蔵庫に移せるので便利!

冷蔵庫の隙間に合わせて作った棚にキャスターと取っ手を付けます。

画像ではわかりにくいんですが、ダメージ加工^^♪この棚にアイアンのタオルかけと取手をつけて

たった11センチしかない隙間をどうにか生かしたくて、2×4材の幅がほぼピッタリサイズだったので2×4材で棚を作り、背板にベニヤ板を使ってキャスターを付けました。

♦自分好みの収納棚に出来るのが魅力♪

廃材DIY第2弾✨廃材で、またまた作っちゃいました。収納BOXは4段、下段は可動式の45ℓのゴミ箱が入る仕組みカントリーな感じに仕上げたので、我が家のキッチンには、浮いた存在の隙間収納でも、使い勝手はバツグン今回の廃材DIY… twitter.com/i/web/status/7…

【洗濯機わきの隙間収納】

♦「すのこ」で洗剤などを収納できる棚を作っちゃおう!

洗濯機横の無駄なスペースを活用する為に、すのこで隙間ラックを作りました。取っ手、キャスター、水性ニスはセリアです。ピッタリサイズにできたので満足^_^ キャスターを付けたので引き出す時も楽チンです♪

♦雑巾やバスマットが干せて便利・・!

右半分はキャスター付きの引き出せる棚にして、雑巾と風呂水ホースを収納しています。雑巾を使った後にここに掛けて隣の浴室までコロコロ押して行き、浴室の窓を開けておけばすぐに乾きます♪

脱衣所が狭すぎて、売っている足ふきマットをかけるラックは置場ないし、壁にかける場所もないので、このスキマを利用するのを思いついたのです!

♦ほこりが溜まりやすい洗濯ホースは隠しちゃえ!

洗濯機横のホース隠しです♪( ´▽`)本棚作りで使った1×4木材の余りが長さぴったりでした♡そのまま置くとホースに当たってしまったので、ダイソーの角材〈幅9センチ〉を両端につけて高くしただけの手抜きDIYです(´・_・`)

洗濯ホースの上に棚を作るアイディア

【靴箱下の隙間収納】

こんな風に靴箱下のデッドスペースに収納出来たら・・・・って思って、余ってたスノコで、靴箱下に収納を作ってみました^^

1





とうころもしさん