1. まとめトップ
  2. 雑学

◆今期の飯テロドラマは、まさかの「カルテット」??

食事シーンの料理も会話も印象的だった。“唐揚げとレモン”議論が繰り広げられたほかにも、数多く登場する食事シーンのささいな日常会話が登場人物のリアリティを生み、物語にスパイスを加えている。

同ドラマは“偶然”知り合った演奏者の巻真紀(松)、別府司(松田)、世吹すずめ(満島)、家森諭高(高橋)が、冬の軽井沢で共同生活を送りながら弦楽四重奏団を結成。しかし、偶然と思われた出会いにはある秘密が隠されていた…というサスペンス要素を取り入れたラブストーリー。

◆フードスタイリストは飯島奈美さんが担当

カルテットのごはん、飯島奈美さんなんだ。そりゃあ唐揚げが美味しそうに決まってるわ。かもめ食堂行きたい…(´ー`) #カルテット #飯島奈美 #ドラマ飯

あの唐揚げは飯島奈美さんだったのか〜。サンドイッチも美味しそうだったなあ。

あの美味しそうな唐揚げは飯島奈美さんだったのか!

やたら唐揚げ美味しそうだったのはこれだったのか...飯島奈美さん...

◆飯島奈美さんといえば

2013年 - 2014年放送の連続テレビ小説『ごちそうさん』では全編にわたり料理を担当し、これに対し第80回ザテレビジョンドラマアカデミー賞でザテレビジョン特別賞を受賞した

テレビドラマ『深夜食堂』シリーズなどのフードスタイリングを担当。

かもめ食堂も

◆ドラマに出てくる料理ってどれも美味しそう

いつも飯テロされる視聴者…

◆昨年社会現象になった「逃げ恥」でも、みくり飯が話題に

女性を中心に今最も注目を集めているのが、みくりが平匡さんに作るご飯、その名も「みくり飯」です。パスタやスープ、お弁当など毎回登場するみくりにの料理(たまに沼田の場合あり)がかわいいと話題を集めています。

お弁当がいつもカラフルで美味しそう

瓦そばも、みんなが真似しちゃうくらい有名に。

1 2





nanamedoriさん

ドラマ・映画に出る俳優・女優を愛でています。パワースポット・四柱推命の記事も書いています。占いをやっています。

このまとめに参加する