1. まとめトップ

【バレンタイン直前】贈る用に最適、優秀なチョコレート4選【義理に、本命に】

もうすぐバレンタインですね。自分用なら好きなものを買えば良いのですが、義理にしろ、本命にしろ、人に贈るものはセンスが問われます。有名ブランドの普通のチョコレートは安定しているけれど、ちょっと味気ない。。。そこで人に贈るのに最適な、優秀チョコレートをまとめました。

更新日: 2017年05月22日

4 お気に入り 8842 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TDYKさん

人に贈るチョコレートならコレだ!

幸せを呼ぶブタのチョコレート。
お値段も幅広く、義理でも本命でも使えそう。

トゥット・ベーネは、イタリア語で「すべてうまくいくよ」の意味。イタリアではブタを「Porta Fortuna(ポルタフォルトゥーナ)」、すなわち幸運の象徴としていることにちなむそう。

葉巻に見えて、実はチョコレート。
渋いおじさまが、こんなチョコレートを加えていたらギャップで可愛いですね!

鮮治氏がこよなく愛した葉巻を模したもので、そのリアルさは一瞬本物と見まごうほど。生クリームを使わず、フルボディーの赤ワインだけでクーベルチュールチョコレートをのばし、薄い板状にしたガナッシュをひとつひとつ職人技で巻き上げて仕上げた本格派。パリンと薄く繊細なショコラの食感と、ソフトなガナッシュの層によって実現した芳醇で濃密な味わいは、ぜひデザートワインや葉巻と共に楽しみたい。

まるで和菓子のようですが、これ、実はチョコレートなんです。
紫芋や塩麹、桜など、“和”な材料が使われています。

紹介されてた 雅ファシリテは
塩麹 熟成醤油 桜 抹茶 紫芋 ほうじ茶
柚子味噌 黒薬味 8種類の日本伝統素材のチョコレート

日本の方のみならず 外国の方にも日本の風土に息づく
繊細な四季の映り変わりを感じて貰うためにつくり上げたもの

甘いものが苦手な男性でも楽しめる
お箸で堪能できるショコラ懐石

モロゾフのアミティエは7種類あり、それぞれ尊敬や感謝などのメッセージがコンセプトになっています。
可愛いパッケージで、800円程度でお値段も可愛らしい 笑
義理チョコには最適ではないでしょうか?

「アミティエ」とはフランス語で「友情」の意味を表し、7色7種のメッセージを届けてくれます。

その種類は、LOVE「愛情・感謝」(ラブリーレッド)、RESPECT「尊敬」(リスペクトブラウン)、SUCCESS「成功・合格」(サクセスピンク)、HAPPINESS「幸運・健康」(ハピネスグリーン)、GOOD LUCK「幸運・守護」(グットラックパープル)、THANKS「感謝」(サンクスブルー)、DREAMS「夢の実現」(ドリームイエロー)。

1