1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

本当は教えたくない!日本の知られざるフォトスポット【5選】

日本にはまだまだ知名度の低い絶景がたくさんあります。その中でもSNSにあげたくなるような絶景を紹介します!環水公園/高山稲荷/日和山海岸/神輿来海岸/樽前ガロー◆デート/おでかけ/スタバ/カフェ/フォトジェニック/インスタ映え/絶景

更新日: 2017年09月11日

665 お気に入り 89266 view
お気に入り追加

世界一のスタバがある富山のオアシス

富山の素晴らしき自然と、富岩運河の歴史を融合させたこの空間は、地域の未来を見つめ、創造するオアシスとなっている。

「とやま都市MIRAI計画」のシンボルゾーンとして作られた公園です。

花壇の手入れも行き届いており、スターバックス片手に海外旅行気分を楽しめます。

ライトアップされた姿はとても美しいです。

♡スタバのコンセプトストアの中でも一番開放的なのが富山環水公園店♡ 写真でもわかる通り、開放感がハンパない(^v^)世界中にスタバはありますが、 世界一美しいスタバと表現する人もいます♡夜景がとてもステキです♡ pic.twitter.com/tiPprzPjqP

環水公園には世界一美しいと言われているスターバックスがあります。

実現する海上の竜宮城

豊岡市日和山海岸、城崎マリンワールドの沖にある、赤石後ヶ島の竜宮城

日和山海岸の700m沖いに浮­かぶ周囲約500mほどの無人島・後ヶ島(のちがしま)に、1950年に建てられたお城。前は船で渡ることができたそうです。

点在する岩礁に寄せる日本海の白波はずっと観ていて飽きず、素晴らしい場所でした。

城崎温泉は、この時期晴れになるとかなりの確率で雲海の下になります。雲海は川に沿って流れていき、日和山海岸にたどり着きます。 pic.twitter.com/WQiAXCNjd7

千本鳥居×庭園 異色のコラボ

高山稲荷神社は、五穀豊穣、海上安全、商売繁盛の神様として青森県第一の霊験あらたかな神社

現実的ではない庭園の緑と赤のコラボが目を引きます。

千本稲荷が有り、通り過ぎると別世界が現れます。昔の人は極楽浄土をここに見たでしょう。静かで美しく浮世から切り離された世界です。

森の中に巨大ミミズが…。 ウソウソ。津軽の高山稲荷神社の千本鳥居だよ。 今年は絶対見に行ってやるゾ! 待っとけよ!! pic.twitter.com/JnuuvqjJVA

上から見ると確かにミミズみたいですね、、、

長い年月が作り出した自然の造形美

噴火した時にできた溶結凝灰岩を、雪解け水が流れてできた樽前川が、全長数kmにわたり長い年月をかけて侵食してできたもの

近隣は熊が出没するとのことで注意が必要です。

切り立った岩が特異な景観を見せており、ビロードの絨毯のように岩肌には深緑の苔が張り付いています。

初の樽前ガロー。一人じゃなかったから、てきとうに記念に撮っておきました!次回はもっと凝って撮りたいなー( ´∀`) #photography pic.twitter.com/ZtZcg9GMyB

自然が造った奇跡の曲線美

1 2





日本や世界の行ってみたくなるような絶景やホテル・旅館を中心にまとめていきます。