1. まとめトップ

超人気のはずなのに…星野源ライブに1割以上の空席!?その理由は…

星野源が、1月23日・24日と2日間にわたり、神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールで「星野源 新春Live 2days『YELLOW PACIFIC』」を開催した。チケット転売防止の為に身分証明書と顔写真提示が義務付けられた結果…

更新日: 2017年01月25日

syatohanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 220733 view
お気に入り追加

◎星野源、パシフィコ横浜でLive開催!

星野源が、1月23日・24日と2日間にわたり、神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールで「星野源 新春Live 2days『YELLOW PACIFIC』」を開催した。

高視聴率を記録した“逃げ恥”ことドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌にも起用され、曲中の振り付け“恋ダンス”も大きな話題に。

大晦日には「第67回NHK紅白歌合戦」に2年連続出場、年が明けた2017年も配信チャートの連続1位記録を更新し続け累計130万ダウンロードを突破、3月19日から開幕予定の「第89回選抜高等学校野球大会」の入場行進曲に決定するなど、今年もその勢いは衰え知らず。

エンターテイナーとして飛躍を続ける星野の圧巻のパフォーマンスでアンコールを含め、全19曲、大きな盛り上がりを見せた。

◎まさかの事態!5000人キャパで空席が700も?人気ないの?

キャパ5000のうちの700が空席って相当じゃないのか…

700も空席、、??? え、なにそれ、え? 4300人しか入ってないの? 4300人しか星野源のライブ見てないの?

◎転売防止対策で700人以上入れなかったらしい…

星野源ライブ、転売勢が顔写真付きの身分証なくて、700人以上入れなかったらしい

星野源チケット転売防止の為に身分証目書と顔写真提示をした結果700席余り空席とか制作スタッフ考えたな

◎最近問題のコンサートチケット高額転売取引

ライブや音楽フェスが音楽ファンたちに高く支持されていることがわかる一方で、チケットの転売ビジネスも大規模マーケットとなり、不正な高額転売取引問題が発生。

こうした音楽ファンへの多大な負担を減らすため、アーティストをはじめ音楽業界全体でチケット転売取引問題に取り組むことが宣誓された。

◎これからも徹底的に取り締まるそうです

星野源ライブの本人確認、結果空席700とかいう情報が流れてきてまじかー、って感じ。徹底するとこうなるのか…。

星野源のライブで本人確認徹底して転売チケの人弾かれるってやつ、転売やめてって伝えてるんじゃなくて転売屋から買うなってことよねー。買う人いないなら売らんだろ。

星野源のライブ本人確認厳しくしたところ空席700って本当ですか(´-ε-`;) でも中途半端にやるくらいなら一度徹底的にやった方が今後のためかね…

気になって星野源のライブ情報見てたら 会場のキャパ5000のうち、今日は700ぐらいが空席だったらしい 全部が転売ではないだろうけどやっぱり1割ぐらいは転売の座席になってるのかな? 他のアーティストのライブも参考になりそう

星野源ちゃんのライブでの本人確認の件は、今後の転売を防ぐという点では効果絶大だと思う。たとえ空席700あってその方たちに不評を買っても、その後転売マーケットで売買成立しないブランディングはスゴイ。転売ヤーは星野源のチケットをもう買わない。

星野源の今回のライブ、転売ヤーから買ったチケットでは入れなかったらしいざまあ

◎しかし、転売サイトの利用にはやむをない事情も…

1 2





syatohanさん

このまとめに参加する