1. まとめトップ

【大正浪漫】店員・職員の制服が「袴」の可愛いお店などなど【はいからさん】

レストラン、喫茶店、銀行、駅…大正浪漫溢れる”はいからさん”スタイルの制服を採用しているお店などをまとめました。

更新日: 2018年11月02日

20 お気に入り 71890 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

EiVyBluEさん

馬車道

矢絣&袴の”ハイカラさん”制服といえば、言わずもがな『馬車道』でしょうか。
ピザやパスタを中心としたレストランで関東で店舗展開しています。
最近はこの制服の店が減っているとのことですが、変わらぬ人気の高さです。

私の中のファミレス制服可愛い王選手権一位はぶっちぎって馬車道のだから

馬車道の制服、ハイカラさんじゃん…袴ブーツで頭にリボンとか可愛すぎるわ…

馬車道ってお店の制服かわいい 制服着たいがために働きたくなる笑 pic.twitter.com/xJsKdSTG3K

こだわりの和食と甘味処 暖家

甲信地方で店舗展開している和食レストランの『暖家』。
特大のキングパフェが名物です。

暖家でフルーツパフェを食べてきた。私がもし二十歳くらいだったら暖家でバイトしたいなー はいからさんみたいな制服着たい…

暖家さんの制服可愛いよー( ̄∀ ̄)目の保養になる皆可愛い着物最高(*^o^*)

暖家(上田店)の店員が可愛い上に制服も可愛いから見ていてかなり癒される (*´ω`*)

暖家の制服いいな、ああいうの着て仕事したら楽しそう

あ(;´Д`)因みに暖家は女性の制服が和装なのでポイント高いです・・・ pic.twitter.com/aP2t2Jaf

カフェレストラン蔵ヶ崎

栃木県さくら市喜連川にあるレストラン『蔵ヶ崎』。
大正時代の警察署を改装して使用している点も素敵ですね。
地元産のあさの豚ステーキ定食が名物です。

建物は大正時代の警察署をそのまま利用しているカフェレストラン。スタッフは袴姿で接客してくれる。地元食材を活かした定食がオススメ。月に1度の店内ライブには音楽好きが集います。

改装されてはいるものの、いにしえの香り漂う店内。「はいからさんが通る」そのままの袴姿の店員さん(あえて女給さんと呼びます)が良い味です。

喜連川のレストラン、蔵ヶ崎なう!元警察署の建物を改築したお店らしくすごくオシャレ。矢絣に袴の給仕さんが素敵。大正浪漫~(*‘ω‘ *) instagr.am/p/M7LpERmTfF/

さくら市にある、大正時代の警察署を改造したカフェ「蔵ヶ崎」なう。女給さんとパチリ♪ pic.twitter.com/KhpZUaAB

レストラン 明治の赤煉瓦

宇都宮市にあるレストラン。
明治時代をコンセプトに建物は赤レンガ造り。内装もレトロ調になっていて、制服は矢絣・袴仕様になっています。
牛タンを使用したメニューが売りなようです。

大正風串揚げ専門店 六名館

愛知県豊橋市にある串揚げ居酒屋です。
馬車道を意識したのかしていないのか、紫の矢絣・袴となっています。

1 2 3