1. まとめトップ

友達が多いあなたに♡1度にたくさん作れる「バレンタインスイーツ」のレシピ

もうすぐバレンタインですね♪今年も友チョコたくさん配らなきゃ!でもちゃんと手作りしたい!そこで今回は1度にたくさん作れちゃうバレンタインスイーツのレシピを載せてみました♡

更新日: 2017年01月25日

49 お気に入り 22992 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

味だけでなく見た目も楽しめちゃう♡

味だけでなく、見た目も楽しめるオランジェットというお菓子を知っていますか?チョコレートとオレンジの皮の相性が抜群のスイーツです。

バレンタインの友チョコはたくさん作るから簡単で安く可愛いのが良い!そこでオランジェットはいかがですか?!

オレンジをチョコレートでコーティングするだけで作れちゃうんです。このオレンジを加工するのがなかなか大変で腕の見せどころではありますが、手間を惜しまなければどなたでも作れます。

オレオの食感がいいアクセントになっている♡

オレオを適当に砕いたら、生地の上に配置♪いい感じのバランスで乗せるとすごくおしゃれになっちゃいます♡

簡単に濃厚なチョコレートケーキを作れることで人気のチョコブラウニーを、もっとおしゃれに見せれるのが、オレオを加えたブラウニー!

オレオブラウニーは、ブラウニーの上にオレオをのせて焼き上げたお菓子です。オレオのほろ苦さと食感が、ブラウニーと絶妙にマッチして美味しいんです。それに見た目もとってもおしゃれなことも人気に理由の一つ。

できあがってから少し置いておくとしっとりとしたおいしさを楽しむこともできるので、ぜひお好みのタイミングで味わってみてください。

姉ちゃんとオレオブラウニー作った! 簡単ですぐ出来たからバレンタインで大量に作る人にオススメ pic.twitter.com/r5m0SIFXb2

切った時の断面がとってもきれい♡

北イタリアが発祥と言われているこのお菓子。湯せんで溶かした板チョコにビスケットやナッツなどを混ぜて冷やし固めただけですが、切る部分によって、切り口の表情や食感の変化を楽しめますよ!

冬になるとイタリアの菓子店に並ぶ【チョコレートサラミ】をご存じですか?イタリアでは高級菓子として売られていますが、実は作り方はとっても簡単なスイーツなのです!

チョコレートを溶かして、食感のアクセントにナッツやビスケットを入れて混ぜ込み、サラミのように巻いて、冷蔵庫で冷やしてカットするだけです。

こんなに簡単なレシピなら、たくさん作ってバラマキ用のバレンタインチョコにしてもいいですね♡

カリッとした歯ごたえがたまらない♡

クッキーの上にキャラメルコーティングされたアーモンドが乗ったフロランタン。アーモンドの香ばしさがたまらないと人気。サクッとした食感とバランスの良い甘さがちょうど良い味わいのお菓子です。

フロランタンとは、クッキー生地にナッツ類をのせキャラメルでコーディングして焼き上げたフランスのお菓子。

フロランタンパウダー(ミックス)を使えば、アーモンドと混ぜてオーブンで焼くだけでキャラメル生地のできあがり。

硬めなので型崩れの心配がありませんし、割れる部分のみ気を付ければ、持ち運びも便利です。可愛い袋に入れてリボンを掛け、プレゼントしましょう。

1 2