1. まとめトップ
  2. 雑学

この記事は私がまとめました

kapati8さん

■身近の「家電」雑学

飲み会に参加するとタバコや油の臭いが”髪”に付いたりしますよね…

飲み会で髪についたタバコや油の臭いはドライヤーで温風を乾いた髪に吹きかける→冷風を吹きかけるで綺麗に取れるからお風呂しないまま寝る時とかにおすすめなので積極的にいろんな人に知ってもらいたい。

便利だし簡単!

飲み物が手にあたってカーペットに…。そんなときにこのライフハック!

カーペットに液体こぼした時、零した場所にタオル(液体を吸い取らせたい布)をあててその上から掃除機で吸うとほぼ跡形もなくキレイにタオルに液体を吸い取らせられる…というライフハックは試してみたら本当にその通りで家事系ライフハックでここ一番感動したので心からオススメしたい。

用意するものも簡単でやりやすい!

■面倒くさくない「健康」雑学

しつこい顎ニキビを改善する毎朝習慣。

宣伝で顎ニキビを治すのはコレ!みたいなの流れてきたけど、おら、若い頃何をやっても数年治らなかったんだけど、ある街中の小さな薬局に入った時に年配の薬剤師に「あーそれは朝起きがけに水をいっぱい飲んで30〜1時間くらいたってからご飯食べたら治るよ」って言われて1ヶ月位でほぼ治った。

1杯と30分〜1時間の訂正。

みなさんご存知の”ある飲み物”で、高い基礎化粧品をたくさん買うより効果抜群!?

肌荒れに悩んでる人は騙されたと思って毎日夕食後にヤクルト飲むの1ヶ月続けてみ 高い基礎化粧品買うよりよっぽど効くぞ

あとはとにかく寝ろ お肌のゴールデンタイムとか言うけどあれも結局粘膜の回復が目的だから 内臓は粘膜だから 内臓が荒れてたらいくらビタミン摂ってもろくに吸収しないから 野菜食ってヤクルト飲んで寝ろ いい夢見ろよ!

リーズナブルに肌荒れ対策!

他にもこんなうれしい効果が…!

『食後30分以内のヤクルトは高級美容液の100倍の効果』というツイート見て「えぇー、ほんとにござるかぁ?」って思いながら、勤め先でヤクルトが半額だったので試して数日経ったけれど……。 ほうれい線が殆ど目立たなくなってるぞ……(戦慄。

試す価値あり!

下半身太りには寝る30分前に、10秒ほど軽く自転車漕ぎをして、その後に脚をまっすぐに上に上げて、10分ほど壁に立て掛ける。これだけで下半身に溜まった水分やリンパ液が膀胱に流れる。脚の冷えも改善されて、下半身太りも確実に解消されるとのこと。よし今日からやろう!!!笑

音楽聞いていればすぐかも?

■「生き物」の知らなかった雑学

日本人が特に毛嫌いする"あの虫"の真実とは…

忘れないうちに書いときますが、昨日聞いた話の中で衝撃的だったのは「海外のゴキは日本のやつほど素早くない」「日本のゴキはすぐ叩かれるので対人戦特化している」という話。俺らが今まで戦ってきたのは、種族最強クラスのGだったというのか…

嫌な進化してる…

みなさんは狼にどのようなイメージを抱いているでしょうか。そのイメージを覆すこんな雑学。

狼がどれぐらい優しいかというと、飼い慣らした狼を連れて全米の小学校を回っている人の本によれば、彼らは体育館などに集まった大勢の子供たちの中から「仲間外れにされている子」を見つけ出し、真っ先に駆けつけてコミュニケーションを取ろうとするらしい。徳が高すぎる。

■『女性』に関する雑学

昔のこと思い出したw 電車で必要以上に大股開きで座る男性は人に迷惑だと言ったら、彼氏が「女は座れば足が閉じるが、男は腿に力を入れないと閉じられない」と言ったw お前は何を言っておるのだ、女はひたすら腿に力を込めて閉じているだけだ、と言ったらとても驚いていたw

素晴らしい努力!

すっぴんって「素顔でもべっぴん」の略らしいから「私、すっぴんブスだから~」って日本語が間違ってるって知った。 これからは「素顔も安定の豚」ってことで「すぶた」って言っていこう

■レンタル物の「延滞料金」

本日、バイト先でレンタル延滞料金が601日×3の60万5000円という新記録を叩き出した客がいて感動した

持っていく度胸がすごい…

でも、その大金やっぱり払うの?

1 2