1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kokko33さん

撤去する方針

韓国の大韓体育会は25日、札幌冬季アジア大会(2月19~26日)の選手団公式宿所になっているアパホテルの客室に「極右傾向の書籍」が置いてあるとして、是正措置を求める書簡を大会組織委員会と日本オリンピック委員会(JOC)に送った。これに対し、組織委は電子メールで回答し、問題の書籍を撤去する方針を示した。

そもそもの疑問

宿泊客が不快な思いをしても問題ないの?

▼以前から思想の押し付けは「不快」との声も

不快になったのは、こちらのホテルは右翼系だということは重々、わかって利用したけど、ホテル利用客に自分たちの思想を押し付け訴えるのはやはり非常に不快極まりない。

何か個性的すぎて私はあまり好きではないんですよね。右翼系?って思うような本も室内によく見えるようにおいてあったり。

排外的な事、差別的な事を読んで気分が悪くなる宿泊客もいる。思想や宗教は個人の自由だが、差別の場合はそうではない。それを客に押し付ける経営方針が気持ち悪いし、迷惑だし、二度と泊まろうとは思わない。料金が高くても他社を選ぶ所存。

日本の恥。商売以前の問題。

海外で日本人が同じ目に遭ったらどうでしょう。
おもてなし以前の問題、商売する資格ありません。
二度とここには泊まりません。

施設・立地の前にホテル業の基本を忘れている気持ち悪いホテルです。
部屋にオーナーの妄想陰謀論の本があり気持ち悪いです。

設備レベルは非常に低い。
そのくせ、政治活動には非常に積極的で商売に経営者の趣味を持ち込みすぎで正直うざい。

ちょっとホテルグループの主張にアクが強い感じを受けました。(部屋に備え付けてある、アパホテルの成功を綴った漫画本、思想的に少々賛否の分かれそうな本、フロントで販売している経営者の顔写真入りのカップラーメンなど)
客をもてなすことよりも経営者を優先しているのかな、と思えて、あまりいい印象は受けません。

馬鹿げたインチキ思想押し付けデタラメ教科書が置いてあり実にけしからん。正しい人間は,間違ってもこんなチェーンホテルに泊まってはならぬ。安いだけの理由で,こんな輩のホテルが増殖する様では世も末である。

ウザいのだけは勘弁して欲しい。

この線だけは譲れない。
ホテルの役割は、客に対して干渉しないことが重要だと思うからだ。
その意味で、アパホテルというのはおいらの宿泊経験からすると、ワースト認定にしたいぐらいウザい

サービス全体の問題?全てが一方的?

全体的に、あまり宿泊客の事を考えていないホテルだと感じました。
もう利用しません。

日本各地、世界各地でいろいろなホテルに泊まってきましたが、断言できます。世界で最も終わっているホテルです。

顧客に迷惑かけても顧客の損みたいな対応は社長直々の教えなのかと思いたくなる最低最悪な企業だと思い二度と泊まる事は無いでしょう。

最悪の噂しか聞いていなかったので泊まりたくなかったのですが、他が空いていなく仕方なく泊まったのですが噂とおり最悪

▼旅館業法違反の疑いも?

1 2 3 4