1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

新機能『Googleリアルタイム翻訳』がツッコみどころ満載w

素晴らしいアップデートなのですが、精度がまだイマイチなのが気になります…(汗)

更新日: 2017年01月27日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
298 お気に入り 274780 view
お気に入り追加

◆日々、進化するGoogleの機能。今回、スマートアプリの『Google翻訳』がアップデートされ話題となっている。

新機能として「リアルタイム カメラ検索」を追加。カメラモードにして文字を写すだけで、対応する言語へ翻訳できるようになりました。

使い方は至ってシンプル

使うには、翻訳画面左下のカメラアイコンをタップし、翻訳したい部分を[ここにテキストを合わせます]に合わせるだけ。

この「インスタント」をオンにすれば、カメラに写った文字がリアルタイムに翻訳されるという仕組み。

◆Twitterには早速試してみた人から歓喜の声が…

Google翻訳のせいで僕らは英字Tシャツを着づらくなった…… pic.twitter.com/Cs6ZWdFK2i

Googleリアルタイム翻訳のカメラを町中でかざすと、色んな文字がパラパラ変わってサイバー感がすごい。目に見えてる文字がリアルタイムで書き換えられてるような、裏側に隠された文字が正体を現すような、そんなサイバーな映像でトリップしそう。#Google翻訳

未来感、スゲー!!!

Google翻訳 がトレンド入りしてるから何事かと思ったけど、確かにこれは未来キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!感あるわぁ。

Google翻訳アプリ、リアルタイムでカメラに写ったもの翻訳できてすごい。未来です。 pic.twitter.com/J0ApaXtMuB

動画での様子をご確認下さい。

Google 翻訳のインスタント機能最高にサイバーパンク感ある。 攻殻機動隊のバトー目線の映像とかそう言うのに似てるwww pic.twitter.com/jgWR76t16V

Google翻訳の新機能でキーボード撮ると完全に電脳コイルのテクスチャバグで楽しい pic.twitter.com/UM43PlHcts

翻訳された"言葉"の表示方法も非常に凝っている。

「元の文字の上から翻訳した言葉を合成画像にして表示する」という形式を取っています。

さらに文字の大きさや色まで再現するため、翻訳されたものが本当にそこにあるかのよう。

◆この素晴らしい新機能…実は"精度"がまだちょっと低いようで…

翻訳された日本語がジワるw

完全に…ネラッテルよね…(汗)

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう