1. まとめトップ

お金を掛けずにアウトドアデートを楽しむ20の方法

デートといえばアウトドア派だけれど、アウトドアデートはお金が掛かると思っている人は多くいることでしょう。今回はお金を掛けずにアウトドアデートを楽しむ20の方法をご紹介します。

更新日: 2017年01月26日

3 お気に入り 18646 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アウトドアデートはお金が掛かる

アウトドアデートは楽しいけれど、毎回となると結構お金が掛かりますよね。ショッピングに映画、レストランでのディナーもいいけれど、どれもお金が掛かってしまいます。
お金を掛けたくないけど、アウトドアでデートがしたいと思っているそんなあなたに今回はお金を掛けなくても楽しめるデートの方法をご紹介します。

◆ 朝市

朝早く起きて朝市に行ってみましょう。ただ見ているだけでも楽しいですし、そこで何か購入して自宅で一緒に料理を作るのもいいでしょう。

◆ 魚市場

魚を食べることはあってもなかなか行くことのない魚市場を散策するのも楽しいです。築地が移転してしまう前に是非一度は足を運んでみて下さい。

◆ 骨董市

骨董市やアンティーク市では普段お目にかかれないような品々が売られていて見ているだけで楽しいです。懐かしの品を見つければ、子ども時代の話にも花が咲くでしょう。

◆ フリーマーケット

フリーマーケットは見るだけではなく、自ら出店することが出来ます。フリーマーケットなら出店するまでの作業や出店中も楽しめます。いらない物を手放して、次のデートの資金にしてみてはいかがでしょうか?

◆ 野外フェス

最近は各地で野外フェスが開催されるようになってきました。音楽フェスだけではなく各国フェスなどに参加してみるのも楽しいかもしれません。
代々木公園など大きめな公園のイベントスケジュールを調べておくと良いでしょう。

◆ 寺院・神社

日本には美しい寺院や神社多く、無料で参拝できる場所が数多くあります。こうした場所で心を落ち着かせるのもいいでしょう。

◆ 海水浴

夏になれば、海水浴が楽しめます。この日に備えて、身体を鍛えるのもいいでしょう。美しい水着姿で相手をドキッとさせましょう。

1 2 3