1. まとめトップ

JR総武本線・東武亀戸線亀戸駅周辺エリアの絶品人気ラーメン屋さん特集

JR総武本線、東武亀戸線の通る亀戸駅周辺エリアにあって、おいしくて人気のあるラーメン屋さんの特集まとめです。

更新日: 2017年01月28日

3 お気に入り 5171 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

亀戸駅(かめいどえき)とは

亀戸駅(かめいどえき)は、東京都江東区亀戸五丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東武鉄道の駅である。
JR東日本の総武本線(緩行線を走る中央・総武線各駅停車のみが停車)と、当駅を起点とする東武鉄道の亀戸線が乗り入れ、接続駅となっている。JR東日本の駅は特定都区市内制度における「東京都区内」に属する。

隣駅の錦糸町駅とともに、昭和40年代までは都電の、都電廃止後は路線バスが発着する東京東部地区のターミナルを形成している。駅利用者には地元利用者の他、バスや東武亀戸線に乗り換えて江東区砂町地区、墨田区向島地区、江戸川区中部地区へと向かう乗客も多い。ただし、墨田区向島地区へは、半蔵門線押上延伸によって人の流れが変わりつつある。

らーめん なが田

人気ラーメン店の多い亀戸エリアでも、さらに人気のお店、鶏ダシの塩ラーメンと魚介系の醤油ラーメンの二本柱です。

東京担々麺 ゴマ哲

担々つけ麺も人気。

ごっつ

駅近くで人気の、超こってり背脂醤油ラーメンのお店です。

濃厚スープにネギもたくさんでインパクト大です。

しょう油ラーメンとみそラーメン中心です。

蒙古タンメン中本 亀戸店

1 2