1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

高橋一生リアル聖司が話題「耳をすませば」あるある見どころツイート

今夜放映され今なお支持される「耳をすませば」が話題に…耳すまを視聴する前にチェックしておきたい!あるあるや見どころツイートを紹介

更新日: 2017年01月27日

77 お気に入り 263436 view
お気に入り追加

今夜放映される「耳をすませば」が話題に

中学生の男女が繰り広げる淡い恋愛模様を、さわやかなタッチで綴る。

現在、脚光を浴びている俳優の高橋一生。約22年前の作品において、高橋がどんな演技を見せているのか

ほんと、、高橋一生かっこよすぎて、、聖司くんもかっこいいけどな。しかし高橋一生シンゴジラから急に売れた感あって、ちょっとさみしいのう。

聖司くんの声が高橋一生くんだと知った時のあの衝撃ね ずっと前から好きでした(*´w`*)

今日は私の大好きな映画 早く帰ると誓った 天沢聖司が高橋一生とか 震える✨ pic.twitter.com/QORhef3fXy

今日は天沢聖司さんに会えるー! 正確に言えば、若い時の高橋一生さんの声が聞けるー!笑

今日は!!!!地上波で!!!!声変わりする前の高橋一生ボイス(天沢聖司)聞けるので!!!!頑張ってお仕事する( ; ; )

そもそも「耳をすませば」とは?

柊あおいの漫画作品。及びそれを原作としたスタジオジブリ制作の劇場アニメ作品。

「火垂るの墓」「魔女の宅急便」で作画を務めた近藤善文が監督にあたった青春アニメ。

そんな「耳すま」のネガティブ&ポジティブエピソード

自身の思春期の思い出を重ね合わせることで、雫と聖司の気持ちが染み入るように共感できるのだ! ぜひ、中学生の頃の“ピュアな気持ち”を思い出しながら楽しんでいただきたい。

耳をすませば見るたびに高校時代思い出してド鬱になってくる

耳をすませば、鬱アニメとは評価し難いけれど泣いたし凹む理由はわかる気がした美しすぎる

爽やかすぎる青春ストーリーは、学生時代に思い出したい過去を持っていない人間にとっては凶器以外の何者でもなく、金曜ロードショーなどで再放送されるたびに激鬱に襲われる人が後を絶たない。

「耳をすませば」の見どころは…中学生の恋愛がテーマ!?

何度も見た、という方、あるいは、教育関係者であれば、隠れテーマでもある「進路」という観点から鑑賞してみてください。

誰もが一度は体験したことのある悩みに一喜一憂する雫の姿に、年齢や性別を超えて共感してしまう

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。