1. まとめトップ

ガチャピン・ムックも登場!有名作品をパクリまくった神ゲー「ネットハイ」が面白すぎる!

ダンガンロンパ・逆転裁判・キルラキル・グレンラガン・ダンクーガ・ポンキッキーズ・・・パロディ元を数え出したらきりが無い!パクリやパロディを全面的に押し出しながらも独自のハイテンションと抜群のセンスを貫く珍妙奇跡の神ゲー!遅ればせながら記事にしました!

更新日: 2017年01月29日

0 お気に入り 22654 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

無名ながら神ゲー!とんでもないゲームが登場!

ダンガンロンパ・逆転裁判・キルラキル・グレンラガン・ポンキッキーズ・・・パロディ元を数え出したらきりがない!
パクリやパロディを全面的に押し出しながらも独自のハイテンションと抜群のセンスを貫く珍妙奇跡の神ゲーがPSvitaで発売中!

ストーリーは単純明快!非リア充な主人公がいけ好かねぇリア充の嘘を暴き、叩き潰す!!

この世界ではツイイッターでのリア充ランキングが存在し、
非リア充は公共機関も使えず働くことさえ許されない。

狂った世界を主人公がぶちのめす逆襲の物語!
リア充の化けの皮を剥がし、絶望の底に叩きつけろ!

ところでこのオープニングを観てくれ、こいつをどう思う?

一発でわかります。
キルラキルのパロディやんけ!
でもカッコイイ!
センスが良い!

オープニングからパロディ満載のハイテンション!
どうです、興味が湧いたことでしょう!

ガチャピンとムック(の中の人(などいない))が台本無視のアドリブ満載トークで予告動画やシステムを解説!

ゲーム内に登場する「リア次(ガチャピン)」と「ヒリ也(ムック)」がアドリブ満載で面白トークをフルボイスで繰り広げます。

ゲーム内では画面下に台本字幕が出るのですが、全く書かれていない事をブツブツと呟いたり
ポンキッキーズで育った世代にはニヤニヤが止まりません。

ストーリー中「ヒリ也(ムック)」の「緑のあいつが・・・」発言などギリギリを攻める面白話も聞くことができます。

キャラクターはグレンラガンのパロディ

すでにお気づきかと思いますが、
熱血漢の主人公はグレンラガンのシモンとカミナを足したようなデザインです。
さらに決めゼリフがダンクーガ忍の「やってやるぜ!!」です。
もう、めちゃくちゃ

効果音は逆転裁判のパロディ

何かを思いついたり、パートナーの「シル」ちゃんが閃いたときなどに鳴る
「ピローン」という効果音が「逆転裁判」にそっくりで、初めて聴くと笑ってしまいます。

ゲームシステムはダンガンロンパと逆転裁判のいいとこ取りで馴染みやすい

逆転裁判のように街で証拠を集め
ダンガンロンパのようにバトルで矛盾を論破し
相手のツイイッターを炎上させて
自分のフォロワーを増やしていきます。

どちらかのゲームをプレイした事のある方はすぐに馴染めるシステムになっています。
徹底的にパクリ尽くすと逆に面白い、奇跡のバランスです。

仮面女子がゲーム中に登場!ファンには嬉しいコラボレーション

1 2