1. まとめトップ

【中村ゆり】美人女優のコスプレ姿が話題!ドラマ「グッド・ドクター」理事長役も注目

中村ゆり出演ドラマ「増山超能力師事務所」で中村ゆりのコスプレ姿がカワイイと評判でした。特にキャバ嬢には注目が!林遣都との恋愛も噂されていますが朝ドラ「わろてんか」、「相棒」でも名脇役として話題。「グッド・ドクター」での理事長役も話題です。中村ゆりの画像も集めました。

更新日: 2018年09月15日

6 お気に入り 138896 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■中村ゆりのプロフィール

生年月日:1982年3月15日 36歳
出身地:大阪府寝屋川市
血液型:AB型
所属事務所:アルファーエージェンシー

▽デビューは歌手として

▽女優に転身してからは数々の映画・ドラマに出演

ASAYAN出身で、美しくかなり多くの作品に出演している中村ゆり。しかしながら出演している作品ではだいたいが脇役なため、知名度の高い女優というよりは、出演するたびに「あの脇役の美女は誰?」と一時的なインパクトを残す特異なポジションを保ち地道な活躍を続けています。

中村ゆりはドラマに出ている度に「いやー綺麗な人だなあ」と思うのに、名前が思い出せない女優ランキング1位 pic.twitter.com/M8QlLEfdn6

誰この女優、めっちゃ好み➡中村ゆりだった を10回以上やってる気がする

朝ドラとか相棒とかで中村ゆりを見るたびに 「この人綺麗だなー」ってWikipediaで調べて 「あ、YURIMARIのYURIだったのか(゜Д゜)」 って3回繰り返した僕は相当好みの顔なんだろうな(●´ω`●) #わろてんか #お夕

最近たまたま見たドラマ4つくらいにどうも同じ女優さんが出ている気がする!と思って調べたら、全て中村ゆりさんって方だった。役や髪型によってガラッと印象が変わって、何だかすごく気になる女優さんになった!顔小さそうー!

映画見てて、綺麗な人だなぁと思って、後で調べると、だいたい中村ゆりさんの法則

中村ゆり、かわいい。花子とアン、未来日記、花咲舞にでてくる人で気になった人を調べたら3回とも同じ人だった。名脇役なのか!?

中村ゆりさんは、知る人ぞ知るベテラン女優です。出演作品は100を超え、活動期間も20年近い方です。

中村ゆりさんは「女の子みたいな女性」。可憐をベースに時々大人っぽい艶が顔を出す。演技に向き合う姿勢もしっかりしてる。そして、あのポジション。ド真ん中ではないけどテレビ、映画、舞台と各所から呼ばれているのは、まわりに認められている証拠だと思う。

代表的なところで言うと、
・ドラマ『コウノドリ』 第8話
・『花咲舞が黙ってない』第2シリーズ 第9話
・『探偵の探偵』
・『HERO』 第7話
・『あぽやん〜走る国際空港』 第1話 – 第7話
・『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』 第8話
・映画『S-最後の警官-奪還』
・映画『そして父になる』
・映画『呪怨 黒い少女』
・映画『ララピポ』

出典ciatr.jp

ドラマ『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』にも出演した中村ゆり。

脇役ながら、その際立つ存在感と美しさでネットでも大きな反響を呼びました。

中村ゆりってこの人HOPEにも出てたけどマジで美人やでc(=´'ω'`) 正直石原さとみとかガッキーとかより遥かに可愛いと思う

HOPE最終回よかった。いいドラマだったなー。 そしてこのドラマで初めて知ったけど中村ゆり可愛い pic.twitter.com/xX8XO3afrh

中村ゆりさんコウノドリにも出てたんだね プラージュで源くんとも一緒だし、ある意味色々繋がってて凄い、はい、ファミソン歌いましょう #星野源 #中村ゆり #プラージュ #コウノドリ pic.twitter.com/ZJ9jrXV3Tr

■そんな中村ゆりのコスプレが話題になった「増山超能力師事務所」

お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さんが主演する連続ドラマ「増山超能力師事務所」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)が5日から放送をスタートする。さまざまな超能力を持った「超能力師」たちが依頼人の悩みを解決するため奮闘する。

▽中村ゆりの役どころ

中村ゆりさんが演じるのは、才色兼備の元女番長で、コスプレで潜入捜査が得意な2級超能力師・住吉悦子。

所長の増山に恋い焦がれているという役どころ。

▽中村ゆりのコスプレ姿にハマる人続出

増山超能力師事務所、もしかして本当に毎週中村ゆりのコスプレ見せてくれるのか?期待して良いのか?

1 2 3 4 5 6 7