1. まとめトップ
  2. ガールズ

着回し力がスゴイ。この春狙いたい「トレンドワンピ」5選

今年のワンピは2WAYだったり、レイヤードしやすかったり・・とにかく万能ぞろい!やっぱりワンピは着回し力で選びたい♡

更新日: 2017年02月18日

736 お気に入り 910696 view
お気に入り追加

そろそろ春服が気になる・・♡

出典zozo-f.jp

春が近づくと着たくなるのが
ワンピースですね!

日もだんだんと長くなってきましたね。まもなく春!春になったらワンピースで大人可愛くおしゃれを楽しみたいですよね。

ワンピは、やっぱり着回し力で選びたい・・!

2WAYだったり・・
レイヤードしやすかったり・・
今年は、使い勝手がいいワンピが続々登場。

「忙しい朝はシンプルにそのまま1枚で」「今季らしいレイヤードスタイルにも」と、ワンピースはやっぱり頼れるアイテム。

ワンピースはコーデに困った時の強い味方。お気に入りの1枚を見つけて今年の春も楽しみましょう!

■まず欲しいのが・・今年らしさ断トツNO.1の

大人女子こそ着こなしたい! トレンドの総柄ワンピース。花柄ワンピースは、レトロでエレガントな印象に♪

花柄ワンピが欲しい 可愛いのじゃなくてヴィンテージっぽいの

出典wear.jp

冬から春まで長く使えます!

例えば冬は、ニットを重ね着したり・・

柄ワンピースは、羽織るものによって印象を変えることが出来るので、着回し力抜群です。シーンやその日の気分に合わせて。

膝下丈のワンピースの下に、デニムやパンツを履くスタイルがリバイバル。このレイヤードスタイルは、ちょっと前の着こなしのような記憶ですが、トレンドが返ってきているのです!

■今年はワンピも・・とにかく「ロング」が狙い目!

ここ最近のトレンドであるロングシルエットは2017年の春夏も引き続きトレンドイン

ロングワンピは、レイヤード前提で買いたいので
オーバーサイズのものをセレクトして。

今季も流行するシャツワンピース。ゆったりとしたタイプなら、レイヤードスタイルを楽しんでもGOOD!

「シャツワンピース」。一枚でさらりと着ても、ロングカーディガンやガウンのように羽織ったり重ね着しても楽しめる万能アイテム

今年だったらプリーツスカートと合わせても素敵。
下の方のボタンを開けるのがポイント。

ちらりと見えるプリーツがおしゃれ。ワンピースとプリーツスカートの相性はぴったり。

1 2





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう